※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
家族・旦那

吐かせてください|ω-`)私より一つ後輩の男の子に昨日第二子が誕生したそ…

すみません。吐かせてください|ω-`)

私より一つ後輩の男の子に昨日第二子が誕生したそうで、Twitterに書いてありました。

嫁さんにすごく感謝してる。陣痛中自分は無力だなと感じた。本当にありがとうという内容のツイートでした。

うちの旦那はそんなこと言ってくれなかったし、病院のビデオを向けられて初めて言ってくれました。

Twitterも結構やってましたが、出産報告のみ。

頑張ったのはおめぇじゃねぇよ、何上から偉そうに行ってんだよと思ってましたが、まだ歓迎してくれるだけまし…と心に閉まっていました。

それから3ヶ月、やれオムツだミルクだを旦那に頼むと
うんちの時は臭いから嫌だとかミルクは吐かれたら汚いだの言います。

この子を産んでくれて本当に感謝してる。
と心の底から思ってないのかな?と疑問に思います。

若くても感謝できる人とできない人ってこんなに分かれるものなんですな(--;)

コメント

けなすわけじゃないですが、たとえその後輩さんがそうツイートしてても子育て始まったら非協力的かもしれませんよ?笑
外面良い育メンアピールする人いますからね〜たくさん。
ご主人も特別変わった人じゃないです、そんな男たくさんいます。
でも腹立ちますよね。
私はそんな時、最終的に子供がどっちにつくか考えた時絶対ママが勝つんだって思うようにしたら、頑張れるし、主人には期待しないようになりました。笑

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます!

人は見かけによらず…な部分もありますものね…(´;ω;`)

今回は第二子の出産立会について書かれていましたが、その後輩のツイート見ていると第1子のときのことや、第1子くんと嫁さんに家族サービスをしているところや、嫁さんに記念日にプレゼントしているのを見ているとうちはそれすらも…と思いました(--;)

ちなみに出産の時どうだった?と聞きましたが、え?あぁ、スルンッだったよ?
    と返ってきて尚腸が煮えくり返りそうでした(--;)

• 4月11日
クロ(4♂1♀)

旦那も出産報告では同じような事書いてました。
でも非イクメンです。(笑)
良いこと書かれてなーんにもしないと腹立ちますよ~(笑)

• ののかどん

ののかどん

出産報告もなーんか生まれましたーみたいな感じだったので、私のことは何とも思ってくれてないんだなとかお疲れ様とかないの?って思っちゃいました(--;)
    入院中、旦那が娘をsnowで撮ってましたが
    そういうネタにしたいだけなの?と産後過敏になっていた心に刺さりました(--;)

今日陣痛中のこと思い出して、旦那にあの時どんな気持ちだった?と問うたら、そういうツイートにいちいち反応して便乗してくるあたりがめんどwと言われました(--;)
    便乗したというより、あぁ、そういやうちはどうだったんだろう。とふと思っただけだったのですがその質問がウザかったみたいです(--;)

• 4月11日
杏奈

私も3ヶ月の女の子を育てています。
うちの主人は立ち会い希望でしたが仕事の都合で叶わず、出産した日の夕方に娘と対面でした。
その時は涙を浮かべてありがとうと言ってくれ、入院中に私と娘へ宛てた手紙を書いてくれて、娘がぐれたときや夫婦のピンチの時に読もうとまだ読まずにしまっています。
おむつがえやミルクのこと、そんな風に言われたら「私はいつもそんなうんちをしょっちゅう変えてるよ」「そのミルクでこの子は大きくなってるんだよ」と言い返しますね❗
そもそも頼むと言うか二人の子供なんだからやって当然だと思っているのでおむつがえどころかうんちで汚れた肌着も洗ってもらいます☺
Twitterに書いて奥さん以外に感謝をお知らせすることはしなくていいと思いますが、奥さんにだけきちんと伝えてほしいですよね!!
ここで書いておられることを直接旦那さんに伝えてみられてはどうですか?

• ののかどん

ののかどん

うちは奇跡的に立会について間に合いましたが、立会いにするんじゃなかったなと後悔しています(--;)

職場の上司の方も立会いはいいよ!オススメする!男も本当の意味で感謝できるから!と複数人に言われていたので立会いにしましたが、思ったほど痛そうじゃなかったね。とかスルンッて生まれてきたよ?など、心無い言葉を沢山かけられました(--;)

微弱陣痛より14時間と初産にしては短かったかもしれませんが、それでも本陣痛のときは苦しかったです(--;)

促進剤打たれていたのでその後も痛かったのですが、散髪でも終わったあとのようなおつカレー!のノリでした(--;)

なのにあんまり痛そうじゃなかっただのスルンッだの本当にまだTwitterでも感謝の気持ちがある方がましだなと思ってしまいました…

子どものうんちなんて可愛いものだしいい匂いです(--;)
    ミルク吐いたって全然ゲロ臭くないし、全ての言動にカチンときます(--;)

• 4月11日
  • 杏奈

杏奈

私は本陣痛をぜんく陣痛と思っていて、病院に着いてからは2時間半で産まれたので、ののかどんさんの14時間は大変だなーと思いますよ💦💦
    私も立ち会いオススメと周りから聞いていたので是非やりたくて、区のプレパパ教室で練習もしていたのですが残念でした。
    立ち会いは出来ませんでしたが、それでもいまだに産んだことへの感謝の言葉や育児への感謝の言葉をかけてくれるし、うんちの後片付けやお気に入りのジャケットがよだれだらけにされても気遣うのは娘のことで、娘への父性も私の母性と同じようにあるなと感じるので、立ち会い云々よりその人によるのかもしれませんね💦
    お子さまのことは可愛がってはいるんですか?
    可愛いお子さまから出て来たうんちやゲボなのにそんな嫌に思うことが不思議ですね(>_<)💧

• 4月11日
  • ののかどん

ののかどん

微弱陣痛が8時間ほど続き、その後6時間ほど本陣痛でした(--;)
    破水をしたにも関わらずお産の進みが芳しくないとのことで促進剤を打ちましたが打つ前からもそこそこ痛くてふーふー言ってたのですが、旦那はあのときも無神経だったんだなと思うととても悲しいです(--;)

私が産んでよかったーと言った時に稀に、稀に言ってくれるくらいですかね、産んでくれてありがとうは(--;)

あとは全然です(--;)
    産褥期も家事できないでいると、ずっと家に居るのに家事もできないの?と言われました(--;)
    育児なんて何することあるの?ミルクあげてオムツ替えてハイ終わり!あとは泣かせておけばいいじゃんとか平気で言うので手が出そうになり、夜中寝ているところを何度も膝蹴りして悪夢を見たせいにしています(笑)

父性の欠片もないです、うちの旦那は😓

娘がミルクを吐いても、誰を垂らしても自分の服に付いたり顔に付いたもの優先で拭きます|ω-`)

最後に娘の顔を拭いていたのを見た時はショックを通り越して何で私はこの人と結婚したんだろう、ごめんね〇〇(娘)
    と思いました|ω-`)

• 4月11日
  • 杏奈

杏奈

ご主人なかなかですね…💦
    私なら娘に会わせない触れさせないレベルです😅💦
    お世話も一人前に出来ないのに父親だなんて認めません。
    今も腱鞘炎なんですが、主人がいるときはお茶をコップに注ぐことすらやってくれます。
    産褥期に家事しろなんて言われた日には里帰りから戻らないレベルに許せません。
    私は主人のことをイクメンとも思いませんし当然だと思っているので、こんなに可愛いのにもっと関わりたいと思わないことが謎です。
    離婚レベルにムカつきますね💦💦

• 4月11日
  • 杏奈

杏奈

間違えていいねしてしまいました💦
    なんというか…冷たいご主人ですね💦
    腱鞘炎なるほど育児って大変なんだよ!って感じですよね(>_<)💧
    お金かけて良くなるならいいじゃんって感じです。
    私乳腺炎なってないですけど毎週5000円の桶谷通っていますよ😅
    お母様に現状話しても理解頂けないんですか?
    うちは腱鞘炎のこともあって、平日は主人が仕事でどうしても私の負担が大きいので、実家でのんびりしていいよとここ2週間週末のみ自宅に戻る生活です💦
    それでも腱鞘炎治りませんが(>_<)💧
    出産してからご主人は変わったんですか?
    何かご主人がいることで気持ち的にも身体的にもマイナスならなんのために一緒にいるんだろうと思ってきますね(>_<)💧

• 4月11日
r

子供の事なのに臭いからとか汚いからとか…
少し父性が欠けていますね

• ののかどん

ののかどん

どこが汚いの?臭いの?って問いたいくらいです(--;)
    普通の人間の便やゲロに比べたら何100倍も可愛いものだと思いますが…(--;)

• 4月11日
t

外面いいだけの人も沢山いるのは事実ですよね😅
逆に私は子供育ててんのこっちなのにTwitterに親バカ晒すなやぐらいのこと思ってましたw(めっちゃ口悪いですがw)

• ののかどん

ののかどん

なるほど…(--;)
    うちの旦那は最早子供とあたしには興味が無いので(あたしには営みの処理道具くらいにしか思ってませんし実際に処理道具と言われました)
    羨ましい限りです(--;)

外面も大して良くないのに中身も最低だなんて…と途方に暮れています(--;)

• 4月11日
たろりん

いや~うちもです!
こっちが忙しくしてても、うんこー!無理ー!くっさ!ってまぁ男の人は嫌がりますよね~。
わかっててもイラっとしますね(笑)
こんな赤ちゃんのうんちなんて今だけだよ、あ~いい匂い!って言ったり、旦那が抱っこしてて肩にゲボ吐かれたときにゃ、腹抱えて爆笑してやりましたよ(笑)
母親と違って男の人は父性みたいなもんは子供とともに育っていくもんだと思ってるんで、育メンなんて希な人種ですよ~
一度拝んでみたいもんです(笑)

• ののかどん

ののかどん

ほんと、何が無理なの?ずべこべ言わずさっさとやれやって言いたくなります(--;)

ミルク吐かれた時なんて大袈裟にあーーーーって叫んでるし(💢'ω')

出産のことはあんなに軽視してるのに何なのそれくらいでも大げさなwって心で笑ってます(--;)

本物の育メンに出会ってみたいです(--;)
    ほんと、結婚失敗したと思います(--;)

• 4月11日
ののかどん

今日も出産したときや私が陣痛の時どうだった?って聞いても、そういうのウザイと言われました|ω-`)

あの時は本当にこれが手に汗握るようなっていうやつか!とか痛そうで苦しそうで本当に大変なんだなって思ったとか嘘でもいってくれればいいのに、めんどくさい、ウザイと言われました|ω-`)

今はまだマシですが、はじめの頃なんて沐浴も嫌がり、結局沐浴は1度も旦那がしたことはありません(--;)
私も腱鞘炎になりましたが、えー金かかるじゃんとばかり…
乳腺炎になったときも、念のため治ったか病院行ってみようかなと言うと、いぃいぃ、もう痛くないんでしょ?お金の無駄だから。うちそんなにお金ないの知ってるよね?
などなど。思い出せば涙が出そうになります(--;)
それで、そういったものが溜まりに溜まってある日爆発して家出したとき、母親から家出したんでしょ?帰りなさい!〇〇くん(旦那).はよく出来た子なんだから見習いなさい!と…
もう涙すらありませんでした。
母親は旦那のことなんて結婚前も含めたら2度しか会ったことがないので分からないとは思うのですが…(--;)

今でも娘がギャン泣きしてあやしたり、寝かしつけたりして何か家事やり忘れたことがあったら無条件で不機嫌になります(--;)

パニック障害の人向かって、あー、どうしよ!と言ってるときに。あ!パニック障害でたー!笑笑とか
三分お風呂の準備に行ってただけで、〇〇(娘)、どうしたの?ママに育児放棄されたの?とか行くレベルですから(--;)

ののかどん

妊娠した当たりから冷たくなりました(--;)
元々、物事をズバッと言うところはあったのですが、家族になり酷くなりました(--;)
言っていい事と悪いことの区別もついてません(--;)
外に出て働いてる俺の方がしんどいんだ!的な空気を醸し出してます(--;)
かく言う私も五月から育休明けの仕事復帰になりますが、来月から恐怖です(--;)
仕事から帰って育児と家事で、恐らく旦那からは朝早く起きてやればいいのにだの、晩ごはんまだなの?と言われそうです(--;)
旦那の方が勤務時間短いはずなのですが…
(私の早番6:00出勤15:30退勤、遅番7:00出勤18:30~19:00退社、旦那は7:30出勤17:00退勤、残業時は18:00退勤です)

でも自分が冷たい人間だなんて微塵も思ってないようなひとです(--;)

私も実家に帰りたいのですが遠方で…
しかし来週3日ほど帰省出来ることになりました(^-^)

3ヶ月ぶりです(^^♪

実家に帰るときも挨拶もろくにしなかった割にうちの実家が旦那を気に入ってると分かると行きたいんだけどなぁ~を連呼。
で、結局行かず正月も俺実家で過ごすのは当たり前。お前実家?あ、ごめ眼中になかったwの感じです(--;)

正月ともなれば普通は嫁実家にも挨拶にいかなければ…となるはずなのにあいつの頭にはそんなもの欠片もないです(--;)

お盆休みもないし(旦那は)あっても旦那祖母宅にお墓参り…
うちの実家のお墓参りは去年たまたま秋口に帰ることが出来たので行きましたが今年はどうなることやら…

来週の帰省も誘ったら仕事なのに無理に決まってんじゃんで、来週の何時頃帰るからと言うと、俺も一緒に行く?とか言ってくれれば嬉しいのに…とか
矛盾だらけで頭にきます😓💧

マイナスしかないですね…
プラスと言えばお金を多少稼いでくれるとこでしょうか?(--;)💧

めきゃん 年子mama

主人長男の時は陣痛中に痛みに苦しみながら吠える(笑)私を見て変わってあげれん自分が嫌いと言って号泣してました(笑)
産まれた瞬間も号泣してましたが、その後育児を手伝ってくれることはなかったです。

次男出産時は私も余裕あったので産む2時間前まで陣痛準備室で2人で無言で携帯触ってました(笑)
助産師さんが来た時に見て爆笑してました(笑)
産んだ時も泣くこともなく、後でLINEでお疲れ~って言われただけでしたが育児は今の方が手伝ってくれます(笑)

Twitterとかしてるかは知らないですが、LINEのタイムラインには出産報告と共にめちゃくちゃ可愛いー!って長男時書いてました(笑)