※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那との関係が難しい状況で、話し合いがうまくいかず悩んでいる女性がいます。親に相談するべきか、最後にきちんと話し合うべきか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

度々相談させて頂いてます🙇‍♀️
離婚を考えててシングルの覚悟も自分がやるしかないと覚悟もしてモラハラ気質の旦那とはこっちの意見も受け入れてくれないしこの先も無理だと思って決心して旦那に伝えました。
旦那はあっさりしてて、で?どうする?まずは家とか決めて行かなあかんな。って感じで、、
次の日は私が旦那のお昼を用意しなくて、お昼はないのか?と聞かれたのでカレーがあるからあっためてと言ったことが原因で喧嘩になりました。
何で作ってくれへんのか、やったら自分から言え、やったら俺はもえお金入れへん、子供らにお金出すのは分かるけどなんであなたにお金出さなあかんのや、それならもう今の状況きついから出ていってくれって言われて、旦那は飯もう要らんから食べてくると出て行って夜遅くに帰ってきました。

やっぱりもう無理だって思う自分と、自分にも直さないとダメなところは多々あります。
でも今まで話し合おうとしても話し合いができず、私の考えを言っても受け入れてくれない、自分が絶対的に正しいという考えなので、もう少し子供との時間や家族との時間をって言っても自分なりにやってる!遊ぶ時は遊んでるんやから1日子供と遊ばなあかんのか!と切れていつも終わってたので、最後にもう一度きちんと話し合うべきなのか、、、
ただ私だけだと聞いてくれないと思うのでこれでダメならダメなんだろうと言う覚悟で旦那の親に全部聞いてもらって間に入ってもらってもいいのか、、
もちろん向こうの親は口では私の味方でも本心は旦那の味方なのは分かってます、、、
自分でも今どうするべきなの分からなくなって、毎日ほんとにきついです、、
実母とも喧嘩ばかりだしもう毎日きついです、、、

少しでも多くのアドバイス頂ければ有難いです🙇‍♀️

コメント

マリィ♡

子供が1歳前と生後半年で別居し、調停で離婚の経験者です!

実の両親は健在ですが、毒親で頼れず…
今まで1人でやってきました。

私の元旦那とは何度も離婚原因について、話し合ってきましたが…
度重なる嘘が続きました。
義母とも電話のみでしたが、話しても旦那を庇ったり、論点をずらされたり…
私(義母)の育て方が悪かったって事でしょ?もういい!もういい!
と言われ泣かれました…

もう話し合っても仕方ない。
こんな旦那、義母、いらねー!
私が1人でも子供を育ててやる!
と、決意しました。

実の親に頼れなくても、やっている私がいます!
旦那さんと話し合いが出来ない!
と少しでも思うなら、離婚したいと思うなら。
調停が必要だと思います。

離婚したくないのであれば。
旦那さんは変わらないと思うので、我慢するしかないのかな…と思います💦

ままり

私も5年間 泣いたり怒ったり大げんかしながらさんざん訴えてきましたが、

モラハラ気質の人には話し合いは通じないですよね‥。

カレーのやりとりなど読む感じではご主人モラハラ気質だけど、やりようによっては婚姻関係継続できるレベルかなという感じですよね。

離婚するかしないか、
最終的にはお金ですね💴

シングルで育てられる年収があるなら離婚ですが、そうでないなら離婚しません。

私は正社員で年収500万くらいですが、貯金あまりない、実家遠方高齢で頼れない、体力的もシングルで育てられる自信はなく、現時点での離婚はとりやめました。

モラハラには端的に正論のモラハラで返すのが一番です。

「子どもらにはお金出すけどなんであなたにお金出さなあかんのや」
→「私が家事育児しているから。家事育児費用払え」

「何で作ってくれへんのか、やったら自分から言え」
→「カレーあるって言ったやろ、私はあんたの母親じゃないからいちいち聞かへん。自分が聞け。作ってもらったらありがとう言え」


夫婦仲良くなりたい
あたたかい家庭を作りたい
という夢は捨てて、
コイツは何言ってもダメだなと割り切り
言われたらズバッと言い返す、
夫にふつうを期待しないようにしています。

寂しいですけれど😅🥹

  • ままり

    ままり


    とりあえず、怒鳴り合いになってでも家事育児はしっかり分担させてます!!

    • 7月15日
  • ままり

    ままり


    今日もこのATM絶賛うるさいウザいな〜と思いながら、夫は置き去りにしてファミリーカードで子どもと旅行行くつもりです🤣(私も半分負担してますが😅)

    シングルになったら旅行なども控えないとやっていけないし、やっぱお金持ってくる人は大事です✨✨✨☺️

    子どもと遊園地や旅行行ったり
    有無を言わさずご主人に子守させてネイルやカフェ行ったり、
    ママ自身も楽しい時間過ごして
    夫のお金を利用すると、
    離婚の必要性が下がってくるかなあ〜と思います😂

    • 7月15日
  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます!お金の事を考えると割り切って我慢していくしかないですよね🥲
    うちの旦那は近所の小さなお祭りに旦那おいて私と子供だけで行った時ですらなんで俺を置いていくねんと怒ってました😓
    外食も旦那が夜勤だったので3人で行ったと話すと外食は俺もおる時やろと言われたので言い返したらそこは折れてました💦
    クソみたいな旦那です笑

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    なんだかんだでご主人はyuki♡♡♡さんに依存してますね😂

    今後も強気に出たらyuki♡♡♡さんの思い通りにはできそうですね☺️✨✨✨

    気を抜くとすぐモラハラ言いますので油断できませんが😅

    うちもクソみたいなんで気抜けないですが、うまいこと利用しようって考えで頑張ってます😅

    • 7月15日