※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

昨日陣痛が来て入院した初産の女性が、夜勤の看護師に威圧的な態度を受けて困っています。陣痛に耐えながらも看護師の対応に不満を感じています。

励ましてください( ;∀;)愚痴です。
昨日陣痛来たかなーと呟いていた者です💦結局なかなか強くならず朝まで様子を見て、痛みはまだ我慢出来るも出血の量が気になり一応診てもらおうと診察に来た結果、そのまま入院となりました。
入院した11時の時点で陣痛はすでに4分間隔❗でも子宮口は2.5㌢とのこと..😭
そのまま段々と強くなる痛みに耐えていましたが間隔は狭まらず、夜まで頑張って子宮口はいまだ3㌢..😱💦
ちょっと心折れましたが、まぁ初産だし今日が予定日なので頑張ろうとおもっているのですが..
入院した病院の夜勤の担当の方が凄く威圧的で帰りたいです。
内診して、「変わってない!3㌢なんてまだスタートすらしてないから!まだまだ産まれないから旦那さんも帰って!テレビも消して電気消して一人でお産に集中して!」。。
確かに子宮口が開いてないので時間はかかるのでしょうが、昼間の担当の方は夕方の時点で分娩室に移動しても良いと仰ってくれました。お腹を何度もさすりに来てくれて、張りも良い感じだし良い陣痛が来てると励ましてくれたのに..
夜の方は一度の内診、その途中で陣痛の波が来て今痛いです!って言ってるのに無視で作業し、波が引きかけた頃にお腹を触り「はい呼吸して!ほらおさまった!張ってる時間短すぎ!こんなんじゃまだまだ痛くない!」と言われました。。
お腹に巻いてるNSTがずれているのか痛みの波が来てもずーっと平行線のまま。さっきまでと同じ波が来てるのに..
いくら時間がたっても様子を見に来ないので自分で向きを変えたりしてみてやっと正常に測り始めました。

様子見にも来てくれないし、結局今も一人で4~5分間隔の陣痛に耐えてます。
痛くて寝れないけど寝てくださいしか言われないし..
様子見に来ないのも嫌だけど正直顔見るとストレスなのでナースコール押すのも嫌です笑

コメント

M_IIII

えー!なんですか!そのひと!
とりあえず今はどんな感じですか?😭💦

• りんこ

りんこ

お返事頂いたのに返せなくてすみません💦この直後から痛みが増し、2、3分間隔になってしまって苦しんでました😱
    結局朝までこの間隔を耐え、早朝同じ助産師に内診してもらうも変わってない!と言われ絶望し😱その2時間後に来た日勤の助産師さんに内診してもらったところ5㌢まで開いてるから大丈夫だよ❗と言われ、内診で刺激もしてくれそこからあっという間に子宮口全開になり、昨日の16時に無事出産出来ました😂✨
    深夜の緊急のお産も多かったみたいなのでまともに診てもらえて無かったのか、あの助産師がストレスで進まなかったのかは分かりませんが、今は無事出産出来てほっとしてます❤✨

• 4月12日
ニャース

夜勤の人って雑ですよね。°(° ˆᴗˆ °)°。
私のところもそういうひといました!!
赤ちゃんに会えるまでもうすこし!!!
旦那さんは帰らされちゃいましたか??
痛い時、肛門あたりを押してもらうと
少し楽になります( ・ᴗ・ )⚐⚑

私は子宮口前回まで28時間かかりましたww

• りんこ

りんこ

本当に雑でビックリしましたー😱💦日勤の方達が本当に優しい方ばかりなのでギャップも凄くて💦
    結局朝まで耐え、次の日一気に子宮口が開き、昨日の16時に無事出産出来ました❤
    私も子宮口全開まで28時間でした😂
    耐える時間長いのキツいですね笑

• 4月12日
coco

痛みはどうですか?
私も今1人で2〜5分間隔の陣痛と戦ってます(>_<)
旦那さんは仕事の都合で今離れてるので付き添えないし、親も帰っていいですよって看護師さんに言われ帰ってしまったので誰も腰さすってくれる人とかいません(>_<)
こういう時腰さすってくれたりするのかと思ってました( ; ; )
キツイですが、一緒に頑張りましょう!

• りんこ

りんこ

コメント頂いたのに返せなくてすみませんでした💦
    私も今こそ誰か居てほしいのに❗って凄い思いました😭
    結局朝になり母も来てくれて別な助産師さんに変わったら一気に子宮口開いて、昨日の16時に無事出産出来ました❤
    ちゃんまんさんも無事ご出産出来たでしょうか?✨

• 4月12日
  • coco

coco

出産お疲れ様でした😆
    昨日16時に産まれたんですね💕
    おめでとうございます🎉
    私は、破水から始まり22時くらいに病院に着き、結構早く陣痛が来始めたので8時間後の朝6時くらいに産まれました❗️
    母が朝8時半頃にまた来るって言って帰ったのですが、結局その前に産まれたのでずっと1人でしたー😭
    でも逆に気を遣わなくて済んで良かったかもって今となっては思います😊笑

本当にお疲れ様でした✨
    産後の痛みも大変ですが、頑張りましょ〜💕

• 4月12日