※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。自分を拒否されたようでつらいです。完全に拒否されてしまい、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。睡眠不足もあり、メンタルがボロボロです。

母乳拒否
しんどいです。自分を拒否されているようで憎く感じてしまいます。ニコニコしてても授乳しようとしたら完全拒否されます。さっさと完ミに切り替えれば良いのでしょうが諦めきれない自分がいて、だからこそしんどくなって。
睡眠退行も重なってメンタルボロボロです。

コメント

ままり

生後2日間 母乳拒否され
助産師さんが赤ちゃんの頭ぐいぐいおっぱいにくっつけて「お母さん、諦めるのは早いですよ!頑張りましょう!!」と言われましたが、私自身が完ミ育ちなので、嫌がっているのに母乳にこだわる必要性が全く感じられず「いやいや、ミルクにします」と早々に完ミ強行しました🍼😂

上のお子さんを母乳で育ててこられたこともあるかとは思いますが、にこにこしているのでママを拒否しているわけではないです☺️❣️

ミルクは腹持ち良いそうで
夜もぶっ通しで寝てくれるようになる可能性高いですし、
成長曲線ど真ん中で元気いっぱい健康に育ってます😃

完ミでもママのことはだーい好き、大丈夫ですよ☺️❣️

たぬき

うちの上の子もそんな感じで一時可愛くないなこの子、とか思ってしまってました🫢
下の子はおっぱい初めからすんなり上手に飲める子でそれはそれは可愛く思えることも☺️
でも上の子に対して混合の時は可愛くない、しんどい、と思ってしまってましたが完ミにして…離乳食始まってから私の作ったものしか食べない子で気持ちが緩和された気がします☺️
逆に下の子は離乳食開始とともにどんどんご飯に行ってしまいこれはこれで寂しかったです😂笑笑