※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義父母が溺愛する孫に中古のおもちゃを持ってきて困っています。なぜ中古ばかりなのか理解できず、気まずさを感じています。断りづらく、困惑しています。

義父母が孫を溺愛してます。会いたい会いたいって言ってきます。その時おもちゃ持っていくからね〜!って言ってくるんですけど、なぜか中古のおもちゃばかり持ってきます。
初孫で1人しかいません。お金に困ってるとかでもなく、海外や北海道など2ヶ月に一回のペースくらいで旅行もしてます😅この前は定価500円のボロボロの中古の本持ってきました💦なぜ?溺愛してる孫なのになぜケチるのか分かりません💦うちも念願の子どもですし新築ですし中古のおもちゃばかり持ち込まれるのは好きではありません。
しかも知り合いの知り合いにもらったとかです🥲お金の使い方は人それぞれなんですけどなんとなく断りずらいしモヤモヤしてしまう気持ちになります😂
しかも厚かましくおもちゃ持って行ってあげるからねーー!!
とか言われて持ってきたら中古!って感じです🥲断りたいけど断れない。。。そして今までもそもそも無神経な人たちです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え!めっちゃいらなーーいですね😇
逆に迷惑。。
自分で言いにくいなら旦那に言いますかね😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めっちゃいらなーいです😓
    旦那に言ってるんですけどね💦💦言いづらいみたいで。
    悪気ないのが逆に無理ですね💦
    お金あるくせに、中古で十分って思われてるのも無理ですね。
    そのくせあわせろあわせろ図々しいと言うか😂

    • 7月15日
ママリ

使う期間が短いからもったいない!と思うのかもしれないですね💦
手ぶらで来てくださーい💦おもちゃばかりだと大変なので💦とか?
それともご自宅にあった物ですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    かなり使用感あって😂
    しかも1000円の物とかそこまで高価な物でもないから自分で買ってあげたらいいのにって思います😅
    私としては信頼できる友達からいらなかったら捨ててねみたいな感じでもらったらまだ大丈夫なんですけど、何か職場の知り合いの娘の友達のなんとかさんからもらったとか、こっちとしてはどこの誰かも分からない人から譲られたみたいな感じだから余計に気になります😂

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    それはまた微妙な😂きっとくれた人も悪気はないんでしょうけどね😂
    職場で孫がーって話したらあげるわよー→貰う喜ぶわぁ→渡す→困る→♾️って感じでしょうか😩
    しんどいですね。。。とりあえず除菌して…こっそりあそばなかったんでーって捨てますか…

    • 7月15日
ちょこ

中古のおもちゃ本当にいらないですよね💦
捨てるわけにも行かないし…
おもちゃ持っていってあげるからねって言うなら要らないものでも新品の方が嬉しいです😂

旦那さんからいらないよって伝えて貰うのは難しいんでしょうか?😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そりゃ新品のが気持ちいいですよね😅自分たちにはたくさんお金使うのに何で孫にはそこまでケチなんでしょう、、
    できたらしてるけど金使うほどではないというかその程度なんですかね💦💦理解できません。
    伝えても、子供に直接言うんですよね。。あげるから待っててねー。ほしいよね?って😂

    • 7月15日
はじめてのママリ

ハードオフに売りに行こ♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですね😅でも遊びに来たらあれはどこにあるの?とか言ってきそうなタイプです。めんどくさ😂😂😂

    • 7月15日
りっくん♡

その気持ちわかります‼️
うちの義母も同じです。
生まれてから新品の物もらったことがありません💦
妊娠中から余ってたからと言って、どこの誰が着たかわからない服をいっぱい持ってこられたり。あけてみると臭いにおいで洗ったら水が黒くなり、においも取れないような物だったり。
全部捨てました笑
酷かったのは服のお尻のところにマッキーで知らない子の名前が大きく書いてあったり‥
出産した翌日も病院に石油みたいな臭いのするタオルケットや服を持ち込まれ、実母に頼んで捨ててもらいました。
一歳すぎてから埃まみれのメリーやバンボ、ハイローチェアなど月齢に合わない汚い物ばかり持ってきたので、もう使わないのでいらないと断り続けました。
義実家は旦那を含めてちょっとズレついて、無神経な人たちで。すぐ中古をくれようとします。
そして⚪︎⚪︎してあげてるのにって、人の気持ち考えず押し付けて自己満足に浸ってます。
きっとずっとケチですよ。
うちは妊娠中に義母がネットワークビジネスをしつこく誘ってきたり、普通ではあり得ないことをやられたので、それまでは上手くやろうと努力してましたが、もう嫌われてもいいやー!って吹っ切れてからは全てお断りです‼️
買わなくてもいっぱいあるので!とかいらないです!ってはっきり言わないときっとこれからも中古を持ってくると思います。
義父母は遊んでくれたりしますか?うちはかわいいかわいい、連れておいでっていうわりに、連れて行っても全く遊びもしないし、気にせずテレビみたり息子は放置で。連れて行く意味がないしストレス溜まるだけなので、年2回くらいしか合わせてないです。
結婚してからもですが、義実家に買ってもらった物は何もありません。息子の入学準備も私の実家がランドセルと机を買ってくれました。
うちの義母の場合はネットワークビジネスに使うお金はあるけど、旦那や息子に使うという考えはないようです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごい義実家ですね😰💦💦
    新生児にそんな汚いもの持ってきて着せようとするなんて信じられないです😓
    私も一生理解し合えない気がします。。
    はっきり断れてさすがです!ストレス溜まりそうでよね。。
    まあそうですよね。そうゆうことする人ってそもそも無神経だからこうゆうことするわけで、これ以外にもおそらく色々発言やら行動やらに問題あるんですよね。あまり期待せず関わらないことですね。の割に産まれてから会わせろ会わせろ言ってくるところはうちと一緒です😭
    他のことにはお金使うとなると、孫も大事にされてない気がします🥲🥲🥲

    • 7月16日
  • りっくん♡

    りっくん♡

    汚いって思ってないから怖いですよね💦
    そうなんですよね、無神経で発言も行動も問題しかないです。金額の問題ではないですが、気持ちの問題かなーっとも思います😂100円のお菓子でもなんでもいいんですよ、子供が喜ぶなら。子育て経験者なはずなのに‥って思ったりもしましたが、交わることのない人たちだと思い期待は捨てました笑
    そしてはっきり断ることがゴミが増えずに済むなと思いました笑
    孫も大事にされてない気持ちになりますよね。うちの義実家だけかと思いきや他にもそんな人がいるんだなーと思いました💦

    断るのはキツイかもしれないですが、もらわないようにしたらモヤモヤは少し解消しますよ😊

    • 7月16日
チョコパフェ

要らないですね。

中古の持ってきた時、即ゴミ袋捨てました😂