※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももし
家族・旦那

旦那が育児から逃げることが多くて、不満が募っています。自分が一人で頑張っているのに、旦那は楽しているように感じます。旦那の行動に対する葛藤を感じています。

産後クライシス?についてです。
現在2ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那は産後1ヶ月育休を取ってくれて色々手伝ってくれていました。それまでも色々家事育児をやってくれている方だと思うのですが、仕事の終わりに急に「今日実家に泊まるね。1人で育児任せてしまって申し訳ないごめんね!」と言って自分の実家に泊まりに行くことが多くなりました。普段は本当によく育児家事してくれているのですが、それでもその発言をされると、は?っとなってしまいます。私は旦那が仕事でいない日はずっと面倒を見ているし夜だって寝ていません。旦那は1日勤務なのですが、夜寝れる時は仕事でも6時間は寝ていますし、その間赤ちゃんとも離れています。私だけなんでずっとずっと赤ちゃんの面倒をみてそっちは実家で呑気に1人で酒タバコを好きなだけして何時間も寝れる場所に避難するのかと腹立たしくなります。出産前と直後は旦那大好きでしたが、もう正直あんまり好きじゃない!とまで思ってしまいます。普段頑張っている旦那の少しの行動を許せないのは私のわがままなんでしょうか…心が狭いのでしょうか…

コメント

🕊

多分同じ立場になったら誰でもそう思うと思います🥲
ご主人が実家に帰る理由ってなんなんですか?
父親としても自覚ゼロだなって思っちゃいます。
これから先もそんなふうに勝手に実家に突然帰るなんて言われ続けたらちょっと無理だなとなりそうです。
ちゃんと話し合ったほうが良さそうですね😔

• ももし

ももし

コメントありがとうございます。理由は新築の事について親に話したいからとか色々理由つけてますけど結局酒タバコゲーム自由にしたいからですね…さすがに今日も言われたのでちゃんと話し合って言おうと思います…

• 7月15日
いっちゃん

なぜ実家行くんですか?
意味分からないです😩
義父母も何とも思わないんですかね?
でも一応1人で任せてごめんね
て言うんですね😂
だったら行くな!て思いますね💦

• ももし

ももし

ですよね、、、意味不明です笑 任せてごめんねって言うなら行くなよって話です…だからと言って旦那に赤ちゃん預けて行けとか到底無理ですけど….義実家で何されるかわかりませんし…

• 7月15日
ママリ

同じことをしてみたらどうでしょう?
旦那さん仕事休みの日に急に「実家泊まってゆっくりしてくるね!」って。
ご実家が遠ければビジホでも!

同じことされないと気持ちなんてわからないと思います😇