※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出するのが億劫で、車移動中に子供が寝てしまうけど、ショッピングモールや散歩、児童館に行くのは効果があるでしょうか?

ずっと家にいるよりはショッピングモールや散歩、児童館に行った方がいいのでしょうか?暑さ対策はするけど、外に出るのが親が億劫…あと車移動なので、着いたら基本抱っこ紐なので、歩いているうちに寝てしまう、車の中でも寝ちゃってるので意味あるのかどうか…

コメント

🔰

2ヶ月だとどっちでもいいと思いますよ。
まだ他の子と一緒に遊ぶって感じでもないですし、ママが気分転換したいって感じなら出るのがいいと思います。

月齢的にも、季節的にも秋になってからで十分だと思います。

ママリ

2ヶ月なら涼しい時間帯に少しお散歩する程度でいいと思いますよ💦
ずっと家だとビタミンD生成されないので、少し日光に当たるくらいでいいと思います!
今またコロナや溶連菌、手足口病、RS、アデノ流行ってるので2ヶ月で感染したら大変です😣

はじめてのママリ🔰

私はあまり無理に出かけてませんでしたよ😅

k

暑いですしまだ2ヶ月なので無理に出なくて良いと思います😊
児童館、支援センターなんかは、低月齢で行くとしたらママさんがほかの大人と話して気分転換するのが目的ですかね!
ハイハイとか動き出してからで全然良いですし、むしろ親がストレスになるくらいなら行かなくても問題ない場所だと思ってます✨

お散歩は、寝ていたとしても風を感じたり色々な音を聞いたりも十分刺激になるので、涼しい時間帯に近所を少し歩くとかで良いかなと思います😊✨