※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもを連れた沖縄旅行は大変かどうか、東京からの3泊4日の予定です。旦那は子どもが小さくて大変だと考えているようです。

1歳児との旅行、大変だと思いますか?
1歳8ヶ月の子どもを1人連れての沖縄旅行は大変だと思いますか?
東京から3泊4日の予定です。
旦那は「1歳なんて記憶にも残らないし、食事に気を遣わなきゃいけないし、言葉も分からない、うろちょろ動き回って親はゆっくりできなくて大変だから嫌だ」と言います。

コメント

ひろ

私は未だに旅行はどこが行き先でも普通に大変です😂
子供が喜んでるからよかった、くらいの感じで、大人はただ疲れてます笑

子供なしで行った時のように、ホテルでゆっくりしたい、名所をじっくりめぐりたい、とかは多分無理なので、それでも楽しいと思えるかどうかかなと思います。

ひとみ💙🩵

大変です💦💦
大人の思うように動けないですが、これも思い出と思って楽しんでます☺️✨

はじめてのママリ

個人的には、旦那さんの言っていることは、その通りだとは思います、、
でもそれも含めて楽しめばいいと思います😊
結局は自分たちが行きたいかどうかになってくると思います!

うちは遠方からディズニー行って、子供たちは怖がって乗り物ほぼ乗れず…でしたが、私は雰囲気を味わえるだけでも楽しかったので行って良かったと思います!でも子供目線で考えると、大変なだけでもったいなかったなーと思います。

ゆちゃん

1才8ヶ月なら海もプールも楽しめるし
記憶に残らなくてもこれから定期的に
旅行重ねるなら移動慣れしてくれるし
ウェルカムキッズのホテルも多いので
しっかり準備していけば楽しめますよ☺️
10ヶ月でハワイとか、こないだも
避暑地に11ヶ月の子連れて行きましたが
お家とは違う空間で興味津々に
動いて楽しそうでした!

はじめてのママリ🔰

自分達が考えた時間通りに行動できないので大変だと思いますが、少しでも足が伸ばせるので私は楽しいです☺️
色々なところには行けませんが絞りに絞って様子見しつつ行動すれば充分行けるかなと思います✨️

はじめてのママリ🔰

1歳半連れてディズニー(飛行機移動)も大変でしたが、1歳10ヶ月連れて親族での温泉旅行すらもわちゃわちゃでした!笑

子がこのくらいだとどうしてもメインは大人の思い出作り、だけど行動は子供中心!になりますね😵‍💫

そういう雰囲気の旅行を大人が楽しめるかがポイントですね!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1〜2歳って1番大変な時期かもしれないです💦

飛行機は自由に動き回れないし、乱気流の影響でシートベルト着用サインが消えず座りっぱなし…もあり得ます。
ちなみにそういう状況になると親の膝の上でずっと抱っこしてないといけないです。
うちが仙台行った時の帰りがまさにそれで、ゆったりできるように3席取ってたのに「膝の上でしっかり抱いててください。席に降ろしたり手を離したりしないでください」って言われて1時間ずっと抱っこ、子供は不機嫌で最悪でした🙄

ご飯も離乳食ではないけど食べられるものも限られてるし、アレルギーチェック済んでない食材も多いので気を遣わないといけない、キッズチェアはあるかどうか気にしたり考えるポイントが多いです💦
沖縄で何をしたいのか?にもよると思いますが、子供中心になるのは間違いないかと…
また幼稚園ぐらいの年齢になると理解力が増すし楽しみ方も変わるのですが。

ちゃむ

その時期は1番大変な気がします💦
ですが少しでも楽しめればいい!って私は思います😅