※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

お子さんの偏食や少食、身体サイズに悩んでいます。同じような状況の方、どうしていますか?経験を教えてください。

偏食かつ少食かつ身体小さめなお子さん、お食事どうしてますか?
息子は偏食少食身体小さめの三拍子そろってしまっているのですが、食事の用意で心が折れることが多くて最近はもう新しい食材や調理法を試すことがなくなってきました💦めちゃくちゃ余裕がある時や実家で実母と料理出来る時くらいしか試さないので、月に1回も試してないかもしれません、、、
身体小さいことがとにかく気になるので食べてくれるものを食べさせるようにしてますが、同じようなお子さんいる方はどうしてますか?いいねやコメントで教えてください🙇‍♂️

コメント

さとこ

とにかく食べるものを食べさせる🙆‍♀️新しいものはそんなに試さない🙆‍♀️

さとこ

週に1回くらいは新しいもの試す🙆‍♀️

さとこ

週1以上の頻度で試す🙆‍♀️

ひろ

上の子がめちゃくちゃ小さいです。1番上にしましたが、その前にタンパク質食べないとダメ!と言われ、肉魚だけは食べるもの探しまくりました😅

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月のお子さんに対してですか?
もっと下にいる子どもでしょうか?🤔
1歳の子いますが
もう卵、牛乳、小麦はクリアしたので
新しい食材?とか
あまり意識せず適当に作ってます。
(そばは別に食べさせなくていいし、代わりにうどんですが‥🤣)

好き嫌いも
食べムラも
偏食もあるので
朝はあまり食べなかったから
昼は好物にしてあげよう😆とか
適当に臨機応変に食べさせてます🤣
1日トータルで
まぁまぁ食べてたらいっか!て思ってます。

まま🌻

本当に食べないので家いるときは毎回じゃこご飯です。笑

大人のおかずを取り分けてあげて、食べなかったらじゃこごはんです。

食べなさすぎるので
わざわざ子供には作ってないです😇