※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

有名人のオススメで毎日フェイスパックをしている女性。化粧水を省いてもいいか悩んでいる。使っているフェイスパックは洗顔後に使ってOKで、化粧水後に使う必要はなさそう。

某有名人がオススメしている
毎日フェイスパックをすること
を今やってます。

朝は洗顔後すぐに。
夜はお風呂上がりに。(なるべく早く)

化粧水を付けるよりも楽で、その間に他の事が出来るしいいなぁと思ってます。

なので、このまま化粧水を無くしても良いのでは?と思ってますが、どう思われますか?

使っているフェイスパックは、
洗顔後に使ってOKのようで、化粧水後にご使用くださいとは書いてありません。
また、オールインワンのようで化粧水、美容液、乳液など1枚で6役!と書かれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜だけやっています😊

私の使ってるフェイスパックは化粧水後のやつなの+オールインワンはあまり信用してないのでいつものスキンケアに+αって感じで使っていきたいと思ってます!

あくまで私のやり方なのではじめてのママさんがそのやり方で肌調子悪くないならなくしてもいいのかなとは思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます。

シートマスクの後に美容液、乳液、夜はクリーム塗ったりして、化粧水の代わりにフェイスパックにしただけって感じなんですけど、化粧水を塗らないって違和感あり過ぎて...化粧水やめちゃうってどうなの?って思ったり🤔💦

肌調子ってどういった所を見て判断してますか?
    出来物が出来たりとかでしょうか?
    質問ばかりですみません😢
    肌を触った感じだとモッチリ吸い付く感じ?ではあります。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔後すぐって書いてあるからって化粧水塗っちゃいけないわけではないので化粧水塗ってからパックでもいいと思いますよ😊私だったらそうします!

私の場合は乾燥肌なので乾燥具合ですかね🤔化粧ノリが悪かったり、毛穴の状態だったりです!

出来物ができたりはどっちかというとそのパックが合わないのかなと判断します!その他に心当たりがなければの話ですが!

• 7月15日