※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

妊娠中の大人の手足口病、症状が軽いけれど、発疹が増える可能性はあるでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

【大人の手足口病について】
娘の手足口病が移りました🫠

症状としては、
1日目…37.5℃の発熱、全身の倦怠感
2日目…37.5〜38.3℃の発熱、頭痛、全身の倦怠感
3日目…朝、解熱。口内炎ができる(唇の内側と喉の奥に数個ずつ。痛みはあるが軽い。風邪を引いた時の痛みの方が断然強い)
4日目(本日)…今朝の時点で発疹は増えていない。喉の痛みもほとんどない。

今の時点で、発熱と口内炎数個だけなのですが、このまま軽症だったということで終わるでしょうか?
それともこのあとまだ発疹が増えてくる可能性もあるでしょうか😵‍💫
大人の手足口病、かつ妊娠中で免疫落ちてる状態での感染ということで、ある程度は重症化するだろうと覚悟していたのですが…

経験ある方ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あやか

旦那に娘の手足口病が移った時に似たような感じでした!!
1日目は物凄い倦怠感と37.6℃の熱がありましたが、翌日は熱はあるものの倦怠感なく元気、3日目くらいから解熱して掌と足の裏にポツポツ発疹が出ただけで終わりました!

そのままで済んでくれるといいですね😭
お大事になさってください🙏

  • mama

    mama

    旦那さん軽症だったんだすね!
    私も今のところ倦怠感が1番辛かった感じです🤧

    ありがとうございます、このまま終わりたいです…!🫣

    • 7月15日
オスイスキー

1ヶ月前くらいに子供の手足口病うつりました💦
38.5℃くらい発熱したと思いきや一日でおさまり、その後喉の痛みが尋常じゃないくらいになって、3.4日まともに食事できませんでした。。
その間は手足に発疹と、口内炎ができてました。
5.6日目でようやく落ち着いてきたと思います。
その後、1〜2週間くらいで手の皮と足の皮が剥け始め、1ヶ月経った今ようやくマシになってきました。
私は喉の痛いのが本当にしんどくて大変でした😭😭

  • mama

    mama

    大変でしたね😢
    3.4日食事できないほどの喉の痛みは辛かったですね…
    最終的に手と足の皮が剥けるのも…😱
    もう罹りたくないですね😭

    • 7月15日
ママリ

数週間前に娘のが移りました💦

1日目 夕方から倦怠感、夜に発熱
2日目 熱なし発疹でてくる
唇の内側、喉、手、足
5日目には痛み等なく落ち着きました☺️

お大事にしてください🥺

  • mama

    mama

    比較的軽症だったのですね🥺👏
    私も同じくらいで済みたいです、ありがとうございます😭

    • 7月15日