※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
ココロ・悩み

3人目の子供が欲しいけど、旦那が拒否。理解はするけど諦められない。現実との葛藤。

3人目授かりたい!ほんとに欲しい♡

旦那は色々理由つけてもう無理。って言って100ぱーない!って思ってるけど、どうしても諦められない(´△`)
今の日本、将来残る子供たちが可哀想とか、経済的にとか、今安定して過ごせてるから今のままがいいとか、、、旦那の言ってることも分からんでもないけど……けどやっぱり望んでしまう。
自己中なのかなー?
3人目をNoと言ってる旦那に拒否反応。
仕事で辛い時とかぎゅってしたい。手を繋いで歩きたい。って思うけど、納得できない現実があるからためらってしまう💦
受け入れてくれない旦那。自分にイラもや。

コメント

初めてのママリ🔰

私も4人目は流石に嫌そうでした😅
でも上3人男の子だし
女の子産むまで私は欲しいって何度も言いましたし、私は4人は欲しいって言いまくりました(笑)
私の友達が呑みに家に来た時も
酔い任せで
ねぇそういえばさ!私4人欲しいのに躊躇ってくんの!!!
例え出来ても3番目が小学校上がってからとか言うし。
私は四人姉妹で私だけ10歳も離れて産まれたから一人っ子のような生活だったから嫌なのに!!
どう思う???○○(旦那)もどう思う?こういう旦那!もう最悪〜( ຶ- ຶ)笑
って旦那がいる前で友達と話したりしました😂
経済的にとか、余裕がとか散々言われました😅
女の子諦められないし歳の近い兄弟が欲しいし私も頑固なので何度も言いました(笑)
しかも、4人目は作るとしてもぜっっっったい産み分けをする!とも言ってたのにいきなり
中出していい?って言われ
え?!?!??????まだ欲しくないんじゃないの?!って会話もしました😰
行為後、妊娠してからも
作るなら作るって前もって言って欲しかったし産み分けしたかった。これでまだ男の子だったら一生恨む。まだいらないって言ってたのに。
ってグチグチ言ったこともあります😂

• ちかち

ちかち

4人のままさん!尊敬します。
    私三人兄妹、旦那2人姉弟。なのもあるのかな?私だけほしいと思って勝手に悩んで病んでる(´△`)

私も男の子ほしい♡
    何度も何度もめげずに言い続けてみようかな(T▽T)

• 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり基準は自分自身の兄弟になっちゃいますよね😂
    私も、自分だけ欲しいと悩みました😰
    今だって5人目欲しいくらいですが旦那はもう...って感じです🥶

ここまで3人続けて男の子だと周りからも男の子しか産めないんじゃない?とか女の子欲しくないの?まで言われまくったので周りに😥
    女の子続けて授かってるの羨ましいです🥺🫶

• 7月15日
  • ちかち

ちかち

3人目ほしい!きっと私も4人目5人目って思うと思います♡

2人女の子だからそういう体質?とか男の子授からない?とか思いますよ!

• 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分のキャパ考えるとまだまだ欲しくなっちゃうんですよね😂
    お金が問題ですが...
    お金の事考えてたらキリないし...
    すごーく贅沢ってものは出来ないけどなんとかなる精神できてます😂

もう同じ性別が続くとそっ思っちゃいますよね🥲
    4人目はまさかのまさかだったので奇跡すぎるくらいです🥲

• 7月15日
  • ちかち

ちかち

旅行は人生落ち着いてからいつでもいける。カバンもいつでも買える。けど、子どもを授かれる時期がある程度決まってる。
    子どもが多いと大変なのは分かります。それでもその時を乗り切ったり、それなりに楽しめばいいと思います。後悔しても後から手に入らないから……

• 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も全く同じ考えです!
    私は、産める時に産んで老後はゆっくりしたいんです😂
    私自身大家族な方で仲もいいので大家族には物凄く憧れてます(笑)
    これからが大変だとは思いますが、今のところ上の子3人が年後で上二人は11ヶ月差なのですが周りが言うほど大変ではないんです💦
    むしろ、した2人の世間的にいい具合?の年の差なのですが大変で💦
    多分、上の子の時は
    初めての子育て、年後ともあり
    大変差が延長してるだけだったんです。上の子が3歳になるまで保育園にも通ってなくてずっと家に一緒に居たんですが戻りたいくらい楽しかったです🥺
    保育園に通ってからの楽さを覚えてしまってから大変でしたが😰
    この大変さもそのうち懐かしく恋しくなるんだろうなと思うと老後が凄い楽しみなんです笑

• 7月15日
  • ちかち

ちかち

たくさんお話して頂きありがとうございました!
    もっともっと話したいです♡

ちょっと言い続けてみようかな。
    気持ちが負けそうな時はまたこのコメント見返しますね!
    ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

• 7月15日