※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

交通事故のニュースを見て、家族での遠出が怖い。お盆に旦那の田舎へ行くが、猫の世話で泊まりは無理。娘を大事に思う気持ちと、安全面を考えて車での移動が心配。他の意見も聞きたい。

最近交通事故のニュースをよく目にするので旦那と娘2人で遠出させるのが怖くてたまらないんですが、私が異常に考え過ぎですかね?皆さんはそこまで考えないですか?🥲

毎年お盆に旦那の田舎に帰省して親戚の子供たちも集まるので娘も連れて行くと旦那が言うのですが、私は高齢の猫がいるので泊まりではついていけないので道中が心配でたまらなく電車で行ったら?と提案しますがまだ3歳なので大荷物を持っては大変だから車で行くと言われてしまいます。
ちなみに高速で片道3時間半の距離です。

そんなことを言い出したらキリがないのはわかってるんですが、そこまで考えない方はポジティブな意見とかも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!🥲私は心配性ですが、
もし事故にあったら、、と考えてしまいますよね。

ままくらげ

交通事故に遭うかもしれない確率と、親に残された時間を天秤にかけますね☺️
私の親が余命宣告を受けてるからそう思うだけかもしれませんが……会えるうちに会っておかないと絶対に後悔しそうなので🥲

しょりー

旦那と2人で長距離+義実家泊まりは心配です。
というか息子が旦那と2人で寝られないので無理だと思いますが😂笑

ただ、幼稚園は園バス乗ったりしてるしもっと大きくなったら1人で行動するようになるから不安だけど経験させていかないとなーとは思ってます。