※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の夜だけ酷い咳が続き、薬や吸入しても改善せず。病院を変えるべきか悩んでいます。皆さんは呼吸器外来か何科に相談しますか?

子供の夜だけ酷い咳が治りません。
たくさんの薬も吸入もしてます。

熱はありません。胸の音も悪くないし喉も赤くないと喘息気味と言われています。

こんなにも起きてしまうほどの咳が続く場合、病院変えたほうがいいのでしょうか。変えて変えてやっと今のところに通ってるのですが今までだったら吸入で良くなってたのに今回良くなりません。。

呼吸器外来?でしょうか。皆さんだったら何科いきますか?同じようなお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳って夜酷くなりますしね💦

今は何科を受診しているのでしょうか?私ならまず耳鼻咽喉科を受診するかなと思います。次に呼吸器内科ですかね?

あとは素人意見ですみませんが、咳は繰り返し起こってしまってるのでしょうか?アレルギーとかはないですか?うちは鼻水(咳)が度々繰り返し起こるので今度アレルギー検査を相談してみようかなと思っています。

うちの娘はもう治りましたが先月、夜中になると特に咳が酷くなり嘔吐するくらい咳がでて凄く心配でした。
ママリさんのお子さんと同じ症状で、同じような診断結果でした。でも酷くなる一方で、病院を変えたら耳鼻咽喉科では喉が真っ赤だよと言われ咳止めやカロナール、抗生剤を処方してもらいました。そしたらすぐに改善され回復していきました。

夜中起きてしまうのはお子さんも可哀想だし親も心配で本当に疲れますよね💦早く良くなりますように✨

• ママリ

ママリ

今は小児科のみです!耳鼻科も行ってみたことあるのですが特に悪いところなく 、、耳鼻科と変えて見ようかなと思います。。

ありがとうございます😭😭

• 7月15日