※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
家族・旦那

旦那が水族館に行くのを嫌がり、家族デーも無視。自己中心的な態度に困惑。同じような経験の方いますか?

旦那の自分勝手すぎる言動。

明日生後6ヶ月の息子を初めての水族館に連れていきます!
石川県住みで地震の影響もあり
福井県の水族館に行くのですが、片道1時間ちょいかかります。それを「遠い」と言われたので旦那をおいて行こうと思っています。

もう一度夜ほんとに行かないの?って言ってみたら「水族館あんまり好きじゃない」と言われました。
え?初めて行く息子もいるのに?自分が嫌いだから行かないの?。。。
私なら苦手でも我が子の初めては見てたいです。
なんか自分は!自分が!が強くて家族でおでかけは後回しにされている事がショックでした。
今日は家族デーだったのですが明日いない分お出かけするかと思ったらアマプラ見出しました。しかも生後6ヶ月の子がお昼寝してるのに音量デカいし😤
私が離乳食作ってる時、遊び相手してもらってたら映画全然見れんかったーと捨てセリフ。それ言う必要ある?

どうしたらいいんですかね😅
こういう同じような旦那いますか。

コメント

うちの夫も遠いとか人混みが嫌とか言う人で、でも自分の行きたい所は行くんですよね☹️
私が免許ないのでひたすらお願いしかないんですが、子供に経験させてあげたい気持ちとかないの?そもそも子供と行きたいって思わないの?って思いますよね💦

うちも音量でかくて、イヤホン買って今は怒るとつけてくれます💦
かと思うと、泣いててもイヤホンつけてスマホしてて腹立ちます😓

はじめてのママリ🔰

同じでーす🙄

私も石川県です🥰
ゴールデンウィークに富山の娘とチューリップフェア行きたいって行ったら
チューリップ興味ないし混むし遠いって言って行かないとか言ってきたんで実父母と結局行きました🥺
親孝行できたのでよかったですけど、夫にはは?!ってなりました。
お前が行きたい行きたくないとかじゃないし、娘にいろんな景色見せたい、いろんな経験させたいって思ってるだけなのに。男親はそんなん思わないんですかねー🙄
まぁ日々の態度見てても親の自覚が母親よりも結局やっぱり父親は薄いですよね😇
それ言ったらそりゃそうやろ母親には勝てんやろとか言ってきてもうカチンですよねー😇w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富山の娘じゃなくて娘と富山の、です!

• 7月15日
  • az

az

嬉しい♡石川県民♡
    開き直りってやつですか😑

すごーーい共感!
    親の自覚、本当に薄いと思います。こっちだって初めてのことばかりなのになんでもかんでもこれどうなん?とかあとは頼むみたいな態度。
    家族で出かけよう言っても近場か自分の好きなグルメ。。提案しても遠いみたいなこと言われて、正直知らんし😤

今日、実母と行ってきました!
    楽しめたのでざまぁ!と思ってます😂

• 7月15日
ゆっこ

同じく石川県民です🙋🏻‍♀️
その言動は自分勝手というか子供思いではないですね😇😇片道1時間は確かに遠いかもですが毎週行くわけでもなく、たまーに行く特別なところなのに遠いとか好きじゃないとか言うの意味わかりません😇😇
これから先子供のために色んなところへ行くことになるだろうに、好きじゃないとか言ってたらどこにも行けませんよね😂!

ちょっと数日時間が経ったときに、真面目な話しの話し合い時間設けた方がいいと思います😭!
一時的に子供思いにはなってくれるでしょうが、また元に戻るので話し合いを何度も繰り返して旦那を子供のように育てていかなくてはいけないです😇😇w

• az

az

石川県民♡嬉しいです!
    コメントありがとうございます。

本当ですよね。その時では、子供ゾッコン感だしてきますが遊ぶのもそんな長続きしません。疲れてくれば、、私に息子を渡してきて
    ソファに座ってケータイか外へ行って一服🚬です。
    これからどうなることやら心配です。まだ喋らないからこれで済んでるのに…

話し合いやはり必要ですよね…
    あんまり自分の発言をしない人なのでどう話し合うか毎回悩みます。

• 7月15日
ママリ

わたしも石川県民です!!
この前福井の水族館に行ってきました!!
息子が小さい時はたしかに自分が行きたいところは行くし人混みは嫌いで嫌がりますが(いまだわたしがイオン行きたがると少し嫌がられます😂)
最近はというか2人目妊娠してから結構変わってきて、珍しく連休になったら行くとしたら今のうちやし行きたいところ行って!!と言ってくれました🤣笑

出かけるのはもう苦ではないのだろうけど、掃除や草むしりは明らか嫌そうにして渋々やってくれるので、理由は違えど男性ってそういう所あるんだろーなーって思います😂