※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳2ヶ月の子供が食事に難があり、食べるものが限られていることで悩んでいます。保育園では野菜や魚を食べているが、家では食べない。このままのメニューで大丈夫でしょうか?

2歳2ヶ月、レトルトハンバーグと卵焼きと鮭の混ぜご飯以外食べません…

お昼は保育園で野菜や魚などの混ざったご飯をしっかり食べています。(たまにおかわりもしています…)

コンビニのお弁当に入っていた白身魚のフライとか美味しそうに食べていましたが、おかずとして出すと食べてくれませんでした。。
お味噌汁も汁だけ飲むのが好きだったのにもう一口も飲んでくれません。

フルタイムで働きながらアレコレ考えて作ってるのに一口も食べてくれないのがもうしんどいです。

ひとまず色々食べるようになる時期まで毎晩ほぼこのメニューでも大丈夫でしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
うちは焼きおにぎりとひじき混ぜご飯と牛乳です!
一時期は白米オンリーだったので、もう食べてくれるだけでOKと思ってます👍
白身魚のフライ、うちも食べてたのに食べなくなり、汁物も同じです。頼みのバナナ、ヨーグルトもダメに😵
野菜の蒸しパンとか野菜ゼリーとか作りましたが惨敗で心折れました😭
食べれるものがあるだけでもよしとしようと思います😊

はじめてのママリ🔰

小3の娘は小学校に上がるまで、そんな感じでした😂
そんな娘ですが元気に育ってますよ〜!

唐揚げと白ごはんにふりかけばっかりでした笑
大人のおかずを欲しがったらその時にあげるって感じで、頑張るのを辞めてました🙄笑

卵焼きに何か混ざってたら食べない感じですかね🤔?
ダイソーに売ってるブンブンチョッパーなどでみじん切りにした野菜を、チンしてから入れてみたりはどうですか🥺?