※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

息子が11カ月で食パンに変えることになりました。6枚切りの食パンで初めてで、離乳食メニューのおすすめを教えて欲しいです。

来週20日に11カ月になる息子がいます。
今まではスティックパンをあげてたのですが、食パンを明日からあげようと思います。
食パンは、パンがゆしかあげたことがなく一回量がイマイチわかりません。
ちなみに、うちにあるのは6枚切りです。
また、パンがゆ以外の食パンの離乳食メニューのおすすめがあれば教えてください。

コメント

ひまわり💛

うちはパンがゆをあまり食べてくれないので食パンならフレンチトーストにしてます💕

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    フレンチトーストおしゃれですね✨作り方教えてほしいです!
    卵使いますよね?

    • 4月10日
  • ひまわり💛

    ひまわり💛

    作り方は普通のフレンチトーストとさほど変わりませんよ!
    食パンのみみをとりステック状にします!
    うちは卵2分の1、牛乳大さじ3くらいの割合で作ってます!
    お砂糖を入れるなら甜菜糖などを少々!
    後は食パン浸して卵にしっかり火が通るように焼くだけです!

    クッキングシートを引くとくっつかず綺麗に焼けますよ!

    • 4月10日
ぽんず

8枚切りを耳取って1枚あげてます!
私は食パンは手抜きしたいときのメニューなので、焼きもせずそのままです(笑)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    やっぱ8枚切りですよね…。
    とりあえず、半分にしてみます😊

    • 4月10日