※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が下の子の名前について批判的な言葉を繰り返し言ってきて、胸が痛い。男の子の名前を選んだのに女の子っぽいと言われ、気持ちが滅入る。上の子は旦那が決めた名前なので何も言えず、わざと別の呼び方をされて不快。

義母が下の子の名前について毎回毎回
歴史好きなの?とかなんでその名前にしたの?
女の子みたいだね
って何度説明しても言ってきて
毎回毎回胸糞悪くてキレそうです🤮
そもそも男の子につける名前だし
こっちは一生懸命考えて気に入ってつけたのに
なんか毎回批判されてるきもちになって
気が滅入ります

上の子は旦那が決めたので何も言いません。

わざと◯◯ちゃんとか呼びます。。
キモイです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

「あれ?忘れちゃいました?物忘れですかね心配です😂」って言ってやりましょう!

孫の名前に関して義母が出てくるなんてでしゃばりすぎですし、ママリさんに対しての嫌がらせかもしれませんが、孫がもっと大きくなった時どんな気持ちになるかとか考えられない頭のおかしい人なんですよね😭

よその義母にすみません!酷すぎてすみませんとも思っておりませんが、失礼いたしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってごめんなさい😭
    代わりにスッキリさせてもらいました!!

旦那も次また名前について文句言って行ってきたらおこるっていってくれました🤮💖

ほんと孫の気持ちになれないんだなあと。
    そのくせ男の子で自分の家系継いでくれるのは下の子しかいないからと、紋付袴かってきて。笑
    上の子にはなくて😂
    上の子は着物買ってきたんだよぅて言うから、自分のだと思って悲しんでしまい😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がしっかりされていて安心ですね😭

え!ひどいです!!
    娘さんには無いのに男の子だからって考え方...

ものすごく嫌です😭😭

そのうちこちらが意図しなくてもお子さんたちおばあちゃん嫌になってしまいそうですね...笑

• 7月18日