※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

再婚で結婚式を挙げるか悩んでいます。過去の経験から準備や不安があり、写真だけでもいいか考えています。皆さんはどう思いますか?

初婚で結婚式を経験していて、再婚したとして、もう一度結婚式したいと思いますか?
再婚でも結婚式しなかったら後悔すると思いますか?

夫がしないと後悔するから、私のためにも結婚式した方がいいって言うんです。
夫も私も再婚で、夫は過去に普通に結婚式を挙げています。
私は食事会みたいな結婚式を経験済みです(家族のみ)。

皆さんだったら挙げたいですか?

正直なところ、面倒くささがあって💦
離婚したとはいえ、家族婚でしたが、いい結婚式だったし、でも準備やら何やらいろいろ大変なことを経験してるので💦
そういうのをもうわかってるから、
お互いの家族の予定を考えて、場所を探して、
本番のドキドキをまた経験するのが、
正直不安というか😅
しかも今回は娘もいるし、幼稚園でよく風邪引いたり治ったり繰り返してるので、
そういう不安もあったりで💦

私は写真撮影だけでもいいって思ってるんですけど、どう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚で結婚式はあげてないですが、全然後悔してないです😂
準備も面倒だしお金もかかるし、親族だけ呼ぶにしてもまた祝ってもらうって言うのもなんかおこがましくて😂
旦那は初婚でしたが、別に結婚式をあげたいタイプでもなかったようで、結婚式するなら生活費や家族での楽しい思い出作りに回そうって感じでした😊

はじめてのママリ🔰

再婚じゃないですが、もうしなくていいかなと思うと思います!
おっしゃる通り、結婚式自体はいいものだと思いますが、準備とかいろいろ大変ですよね💦
再婚ですし、しなくても後悔しないと思います🤔

あず

私も、私と旦那それぞれに結婚式を経験した再婚同士です。
私たちはフォトウェディングだけしました(^^)
やっぱり2人の写真も飾りたいし、結婚したって実感も湧くので。フォトウェディングは普通の結婚式じゃしないような、タキシードの旦那がドレスの私をおんぶして海辺を走ったり、ストーリーのあるような写真を順番に撮っていったり、すごく楽しい1日でした。2人だけの都合で日にちを決められたのも楽でよかったです。
でも、親にも一応場所と日にちを伝えてたので、お互いの母親たちが見に来てました。笑
結婚式をしてしまうと、同じ人から2回目のお祝いをいただいたりすると思うので、、、気を遣うのも遣われるのも嫌で私たちは式はしないの一択でした。
でも、今の旦那のためにドレスを着て、可愛いって言ってもらいたい気持ちもあったので、旦那がフォトウェディングしようと言ってくれたのは嬉しかったです。
旦那さんは、ドレスをみみりんさんに着せてあげたいと思って、結婚式をしようと思ってるのではないですか?