※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

主人の転勤で大阪に住むことになりました。中之島周辺で自然豊かで運転しやすい場所を教えてください。兵庫県の尼崎市や西宮市も通える範囲です。

主人の転勤で大阪に住むことになりました。
職場が中之島でそこから通える範囲でおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

私は田舎育ちでドライブが趣味なので車を持って行きたいのですが大阪にも自然豊かでゴミゴミしていないような運転しやすい地域ありますか?

大阪じゃなくても兵庫県尼崎市、西宮市辺りなら通えそうなのでその辺りの情報も教えてもらえるとありがたいです。

コメント

SAHO

職場が中之島であれば、京阪沿いとかでもいいのかな?と思います。車も持ちたくて自然がまだ豊かということであれば、枚方あたりとかですかね?
西宮はとても人気でいいところですよo(^▽^)o昔、西宮が職場で3年ほど通っていましたが、みなさん子育てにオススメとおっしゃっておりました!

• ゆき

ゆき

枚方も調べてみます☺️
    検索かけても極端に田舎しか出てこなくて困っていました。
    ありがとうございます。

西宮も人気なんですね✨
    子供2人いるのでおすすめの場所が知れてよかったです🙇‍♀️

• 7月14日
とまと

私も田舎育ちで車必須の地域から引っ越して来ました☺️
今、吹田と豊中の境い目みたいな所に住んでいますが緑もあり運転もしやすいです✨
よく箕面の方にも買い物行くので箕面も住みやすそうだなと思いますが…
ご主人のお仕事場からだと少し遠い気がしますね😣💦💦

休みの日はしょっちゅう兵庫に行ったり京都に行ったりドライブしてます✨

• ゆき

ゆき

吹田、豊中って人気エリアですよね✨勝手に運転できない地域だと思っていました。兵庫に京都観光名所たくさんですね🥰

箕面市も自然があるようで気になっているのですが主人からは少し遠いと言われてしまいました😭
    とまとさんは田舎からとのことですが大阪にはすぐ馴染めましたか?

• 7月15日
  • とまと

とまと

幼稚園の送り迎えも仕事もぜーんぶ車です😂
    引っ越す前に大阪は運転荒い人多いよ〜とか聞いてて覚悟してましたが、マナーも全く悪くないと思います☺️みんな譲ってくれます✨
    北摂だからなのかもしれませんが…
    最初はドキドキしてましたが、慣れれば運転もしやすいです🥰
    むしろ住んでた地域の方が車社会でマナー悪い気が🤣

箕面良いですよね☺️
    箕面に家建てたいと思いましたが、もう既に高くなってきてるみたいで諦めました😅

今引っ越してきて2ヶ月くらいですが、みなさん優しいですよ🥺
    友達が誰も居ないのでそこは寂しいですが😂笑

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

大阪でも地域によるんですかね🤔北摂辺りは他県からでも住みやすそうですね😊
    うちの地域もマナー悪過ぎて県外出た時に譲り合ったりする光景見て感動しました笑

来週大阪へ行くので箕面市みてみようと思います😀
    確かに賃貸でも高いですね😭

まだ2ヶ月で優しさを感じるとはきっといい人が多いんだと思います😄
    ちょっと大阪へ行くのも楽しみになりました✨ありがとうございます😆

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

尼崎在住、中之島付近勤務です!
尼崎なら高速も乗りやすいですし、伊丹や宝塚に行く道路は広いです!都会と田舎が感じられていいかと◎
阪急沿線だと子育て的にも良いかと思います◎
(私も兵庫の西の方の田舎出身です)

• ゆき

ゆき

高速が近いのはありがたいです✨実家が岡山なので帰りやすそうです😀
    伊丹、宝塚は候補に入れてなかったので調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😄

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

大阪から引越して兵庫県民になって9年くらいです🙌
川西市いいですよ😊
阪神高速も新名神も近くて梅田まで車で30分、高槻まで車で30分くらいです☺️
大阪と違って落とした財布が中身そのままで自宅まで届きます🥹
程よく田舎なので夜も窓開けてたら涼しいのでエアコン解禁も先週したところです🤣
そして地元離れてマイホーム買いましたがこっちの方が土地が3倍くらいで値段も安い!ってなりました🥳

• ゆき

ゆき

川西市今調べましたがめっちゃいいですね✨
    場所的にも最高です😀
    ただ、職場までが遠そうですが住むには良さそうです🙂
    そして涼しくて土地も安いなんて魅力的です🥰
    来週あたりに関西行くので川西市も候補に入れます💓
    ありがとうございました!
    ちなみに、県外からでも馴染みやすい地域ですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は勝手に馴染んでると思ってます😆
    保育園、小学校、職場、ママ友のお母さんやご兄弟の方等…先生もみなさん親切で良い方ばっかりです🥰
    1番上の子の同級生ママさん達はひと回り以上上の方が多いですがみなさん良くしてくれます☺️
    テレビでよくみるボスママやマウントママ的な人にはまだ出会ってないです🤣

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

住み心地も地域性も良さそうですね😊
    引越し先で一番気になるのは県民性なのでそこが聞けてよかったです✨
    私も今までの転勤先でボスママやマウントしてくる方に出会った事がなかったのですが今住んでいる地域がお金持ちエリアの方も混じっていて人間関係に疲れていたのでその情報ありがたいです🙇‍♀️

• 7月15日
ママリ

上の方がコメントされていましたが、箕面だと電車が延伸したばかりで中之島ですと行きはずっと座って通勤できると思うのでいいのでは?と思いました!

地主が多く資産家エリアなので治安もいいと思います☺️