※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病からの熱が下がったら湿疹が出て不機嫌で、保育園で食事ができず下痢も。仕事休んで家で見るべきか悩んでいます。

7/6 39℃の熱あり手足口病と診断され7/12にやっと36℃台まで下がったと思ったら次は胴体や首、顔に湿疹がでてきて
ずーっと不機嫌に泣き喚いてる状況です
熱がなかったので7/13久々に出勤し保育園に預けましたが
結局ご飯食べないのと下痢をしたとのことでお迎えの連絡が来てしまいました。
もうすでに仕事5日ほど休んでて職場にはとても申し訳ないのですがまだこの不機嫌が続きご飯食べれないとなると保育園には預けられないですよね?皆さんなら仕事休んで家で見ますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

家で見ます🏠
ご飯食べれないと登園しても、すぐ呼び出しになるのである程度食べれるようになったら登園します(*'▽'*)

口の中が痛いから食べれない感じかなと思いました💦あと高熱も続いたので体力なくて、しんどいから不機嫌かと!

でも、ママリさんのお仕事の兼ね合い、ストレスもありますよね😣

ママリ

うちも今家族総出で手足口病に苦しんでますが、それ突発の可能性ないですか??
手足口は胴体には出来ないらしく、小児科でもお腹や背中にできてないかの確認されました!
発疹も大人はめちゃくちゃ痛いけど、子どもは見た目は痛々しいのにケロッとして機嫌は悪くなかったですよー🙌
(口の中がひどければ、それは痛いみたいなので別ですが💦)
高熱後に発疹と不機嫌っていうと突発性発疹のイメージあります☺️

とはいえ、今お困りのことは手足口でも突発でも関係ないですね😂
不機嫌で呼び出されることはないですが、ご飯食べない&下痢するとなるとどの保育園でも電話くると思います😭ご飯食べないだけなら、水分取れておやつは食べてくれてるなら行けそうですが…下痢は仕方ないですよね。。。
朝登園できる状態なら預けて、電話が来たら急いで迎えに行く。迎えにいったのなら再受診して整腸剤もらうなりします。お腹痛くて不機嫌&ご飯食べないの可能性が高そうじゃないですか?

しー

私も突発っぽいなー。と思いました。
熱の長さや、解熱後の発疹、そして解熱後の不機嫌さ加減…
突発って不機嫌病って言われるくらい、解熱後1週間は不機嫌です😭

そして、どっちにしろご飯食べれるまで休むしか無いです😭😭