※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です。現在注文住宅購入予定なのですがカー…

マイホームを建てた方に質問です。
現在注文住宅購入予定なのですが
カーテン、カーテンレールは意外とお金がかかると周りの人達に言われました。建築の建物代には含まれていないらしく、心配になりました。
実際おいくらくらいかかりましたか?
窓の数や大きさで違うのは理解してますが、皆様はどのくらいだったのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

付ける分とカーテンにも寄りますが、最低10万とみてればいいと思います。
抑えたければ安いの選べばいいと思います。でもせっかくの新築ならいいの付けた方が後々後悔しないと思いますよ(^○^)

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます😊
    最低10万ですか^_^なんかちょっとホッとしました💦
    そうですよね〜せっかくの新築なんだし、消耗品ではないので良いのつけたくなっちゃいますよね💦

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

付ける数にも寄りますけど!
    最低10万ですので、最高は…(^^;;
    ピリキリですよね!

• 4月10日
  • とろサーモン

とろサーモン

恐ろしい額になっちゃうこともあるのですね笑💦
    まだキッチンとかお風呂を決めてる段階なのですが、すでに100万〜みたいな数字ばかりで、感覚おかしくなりそうです笑

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

人それぞれですが、妥協するとこ、妥協できるとこを考えて、後悔しないように(^○^)
    良い家が出来ると良いですね^_^

• 4月10日
  • とろサーモン

とろサーモン

そうですね^_^
    そこは夫婦で相談しながら良い具合に調整できればと思います✨ありがとうございます😊

• 4月10日

和室以外の全部屋にカーテンレールつけてもらって、リビングのみオーダーで、2階の3部屋はニトリやイオン、ヨーカドーなどで既製品で済ませました。ハウスメーカーの紹介割引と決算割引で結構安くなりました。15万でした。割引ないと30万くらいでした。

全部既製品でカーテンレールを自分で付ければかなりお安くなると思います💡

• とろサーモン

とろサーモン

紹介と決済割引良いですね✨

全部既製品と言うことは大きな窓じゃなければ既製品でいけますか?
    カーテンのサイズに合わせて窓決めるって感じですか?
    カーテンレールを自分で付ける…できるかな。大雑把なので心配ですが経費削減にその手を使わせていただくかもしれないです😁

• 4月10日

退会ユーザー

大きすぎなければいけると思います💡うちは設計の段階で2階は既製品で済むサイズの窓にしたいってお願いしました😊
    リビングの窓をかなり大きくしたのでそこだけはオーダーで・・・。でも、割引があったおかげかニトリなどのオーダーよりも安く済みました!
    意外と最後にお金がかかるカーテンや照明はやっぱり気に入ったのが欲しい気持ちもあるけど、安く済ませたい気持ちもありますよね!

• 4月10日
  • とろサーモン

とろサーモン

なるほど❗️私も既製品で済むサイズの窓と設計の方に相談してみます^_^✨
    せっかくなら全部こだわりたくなっちゃう気持ちと、安く済ませたい気持ちがせめぎ合ってます💦

• 4月10日
io

うちは大きな窓はないのですが、全て天井ギリギリにカーテンレールをつけている為、その長さ+2倍ヒダで金額がアップし、レールと合わせて35万でした💦
カーテンはピンキリと言いますが、結構痛い出費ですよね😭

• とろサーモン

とろサーモン

35万ですか〜(>_<)本当ピンキリですね‼️でもせっかくの新しいおうちには納得したものつけたいですもんね^_^✨
    ありがとうございます参考になりました✨

• 4月10日