※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が激しい行動を取ることに困っています。これが普通のイヤイヤ期なのか、他の子と違うのか心配です。

3歳なりたての息子がむちゃくちゃむかつきます。

言ったことを絶対に聞かない
それ触らないで→5秒後に触るを無限に繰り返して
雷を落とすとやっとやめる

ハイテンションになるとボディーアタックしてくる(痛い)

寝るよと言っても笑って逃げる
行くよと言っても笑って逃げる
身体を洗うよと言うと怒って嫌がる
乱暴


こんなもんですか???それともうちの子だけですか?酷いですか????3歳なった途端にこうなりました
もう1回言う事聞かなかっただけでむかつきますずーーーっとなので
これがイヤイヤ期ですか?それとも人と違いますか??

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります。
うちの息子もです。
悩ましすぎますよね😭

保育士していますが、3ー4歳の男の子はやばいです。
(やばくない子もいます。笑)

うちも3歳までは結構育てやすかったので、(ああ、イヤイヤ期はしんどかったけどこんなもんか…。いろいろあったけど育てやすい子なのかも…)と思っていました。

やはりこの時期がくるんですね…。本当にしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけがおかしいのかなと少し病みかけてました😢

    みんなそうなんですね、安心したのか絶望なのか(笑)
    イヤイヤ期でもない謎期ですね
    成長を喜ぶ隙も与えないほどの成長😭
    みなさん頑張ってると思うともうひと踏ん張り頑張れそうです!

    • 7月14日
ままり

たぶんわかっててわざとやってるのかなって思います!🥲構ってほしいとかなんですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し余裕というか、息子の気持ちを考えて怒らずに構ってあげれたらいいのですが😢
    でも構ってほしい気持ちを満たしてあげないとですよね!!ありがとうございます💪

    • 7月14日
ママリ

同じすぎてビックリしました👀👀!
ほんとムカつきますよね💦
うちもうすぐ3才ですが、最近激しいです💧

いつも逆のことしかしないから、「じゃあ寝ちゃダメ!」って言うと「寝るー😭」。
「あ、じゃあお母さん食べるね!」って言ったら「食べるー😭」って。
なんじゃそりゃ、、
かぶせて喋るから私の声もよく聞こえないし😩

そしてボディーアタック、どうすればいいんですかね。
下の子0才、犬もいるし、私もいつか怪我するんじゃないかと本気で思ってます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに寝ずにハイテンションでゲラゲラしてるので
    じゃあママ1人でもう寝るわ〜!って言ったら隣に寝にきまきた(笑)

    うちも0歳がいて、よく行く実家にわんこいるので恐怖ですボディーアタック💦
    いつまでこれやるんですかね😭😭

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    もう逆のこと言うゲームかと思いますよね!
    ただ、ヒートアップしちゃうとそれも効かないんですよね😩
    ちゃんとした会話ができるようになってきたので、聞き分けのいいときは子供も理解したように答えてて、可愛い~💕ってなるのに、その数分後に落胆させてきます笑
    今日は夫と寝るので任せてお風呂入ってましたが、泣き声聞こえてて、うちもたぶん同じくらいに寝ました笑

    下のお子さんもいるの一緒ですね~😊
    うちは子供が暴れると犬も一緒に興奮しちゃうので、大変です💦
    やきもち焼いてるのかたまに犬の扱いが雑になるので、もうシニアなのもあり、○○(犬の名前)のほうが先に死んじゃうんだからね。優しくしてあげてって言ってます😢

    • 7月14日
はち

3歳になり、イヤイヤ期が終わったと思った矢先反抗期が始まりました。イヤイヤ期よりウザくてストレスやばいです。

イヤイヤ期終わった〜!で一旦あげて速攻落とされました…笑

はじめてのママリ

うちは3歳なりたての娘ですが、分かります😂

訳の分からないハイテンションが急にあって、注意されてるのにゲラゲラ笑って走り回ったり寝転がったりして、

何だこいつは⁉️と思ってしまうことがあります😫

そのうち落ち着いてくれれば良いけど…と思っています。