※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳、日中の断乳はいつ始めましたか?夜間は5回授乳中。夜泣き時の対応や、断乳後の夜泣きについて相談です。

夜間断乳、日中の断乳いつスタートしましたか?
現在は、朝昼晩の離乳食の後、就寝前、夜間の5開回授乳してます!(離乳食の食べ具合によって無くしたりしてます)
また、夜間断乳決意した場合、夜泣きしても授乳以外で対応だと思いますが、断乳後夜通し寝するようになってしばらくしてからまた夜泣きが始まったとかありますか?🤔

コメント

ちぃママ

1番目は1歳2ヶ月に授乳をスッパリやめました。
就寝前の断乳から始め、お風呂の時も絆創膏を貼り😂
夜泣きして起きてしまったら温かいお茶を飲ませたりしながら寝かせ、2週間位で夜通し寝るようになりました。
しばらくしてから夜泣きはなかったですよ✋

2番目は1歳頃から昼間は欲しがらなくなり、同じ1歳2ヶ月で夜間断乳。3日で全く欲しがらなく😂
夜泣きもなかったです🤔

3番目は3ヶ月で母乳出なくなってしまったので、完ミなのですが、離乳食が2回食になった頃にはご飯後のミルクは飲まず。3回食になってからは朝起きてからと夜飲むだけに。
今は朝のミルクもナシ。夜寝る前も飲む時と飲まない時と半々ですが、夜泣きはナシです( 'ω')

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人育ててらっしゃるのですね😳
    絆創膏必須ですね😂剥がされちゃいそうです😂

いつも添い寝なんですが、座らせてお茶飲ませたりしても覚醒しちゃったりは無かったですか?🤔
    昼間は欲しがらなくなるの待ってあげた方が子供的には良さそうですね☺️
    ほんとその子それぞれですね😳
    夜泣きしなくなることがいちばん嬉しいですが、2週間かかってしまったら心折れてしまいそうです😇
    でもいつかのことを考えて頑張りたいと思います💪🏻笑

• 7月15日
ちぃママ

断乳するのであれば、きっぱり昼もやめてしまった方がよいですよ👍
…というのも、夜も貰えると思い、泣き叫ぶことの方が多く、なかなか離れないです😂

1人目はパイ星人だったのですが、ヤバいくらいに執着してたため、一気になくしました💦
どこでも服を捲ってクレクレ攻撃、風呂場でもドリンクバーの如く、勝手に飲みまくってたので😂

上2人は添い寝添い乳だったのですが、やめてからは覚醒したら抱っこしながらお茶飲ませ、座った状態で抱っこでとんとんして寝かせてました。それでもダメなら抱っこ紐です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに昼間は飲めるじゃん!!って感じですもんね、、
    ふろ場ドリンクバー面白すぎます😂
    お風呂では弄るだけで飲んできたことないです!
    抱っこで寝かせるのもう半年くらいやってないので🥧が無くなった時恐怖です😇

• 7月15日