※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県で新居のネットをコミュファ光にしようとしたら工事不可で再設計に。結果の連絡時期や他業者の必要性について経験を聞きたいです。

愛知県です。
新居のネットをコミュファ光にしようと思い申し込んだのですが、
検討した結果工事?不可、再設計となる
いつ頃その結果が出るか分からない
と連絡がありました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
いつ頃連絡が来て、結果どうなりましたか?
他の業者も当たった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はひたすらに待たされましたよ😂
その間ネット環境なし、テレビも光テレビの予定でアンテナつけてなくてテレビなし
クレームしたら、全く繋がらないお粗末な小さいWi-Fiルーター渡されました😇
すでに半年経ってたのでさすがに我慢の限界がきて、解約して、地元のケーブルテレビで契約し直したら3日で回線通してくれました。
あの待たされた日々はなんだったんだ、、って感じです😂
ケーブルテレビ、値段もコミュファより安く、CSもディズニー系のチャンネル無料で付けてくれたりとサービスも良かったです🥺
初めからケーブルテレビにお願いすればよかったと思いました🤣
私の周りで4人、新築でコミュファ契約して見事に全員数ヶ月待たされてましたのでコミュファほんとにオススメできないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    待たされるという話はよくあるので、早めに申し込みしたつもりだったのですが、半年もとは…😭
    ネットやテレビないのはめちゃくちゃ困りますよね💦
    ケーブルテレビだとかなり早く繋げてもらえるんですね!
    ネットの速度などは気にならないですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早くに引越しのこと伝えて(アパートの時からコミュファ)開通工事申し込んでたんですが2週間後、1ヶ月後とかどんどん先延ばしされて、、😭
    近隣の家はコミュファじゃないからなのか?どんどん開通工事の業者きて作業してるのに我が家は、、😭😭って言う感じでした😓
    ケーブルテレビ、全然速度気にならないですよ〜☺️
    スマホに調理家電、テレビ、ゲーム機、、色々繋いでますが快適です🙋‍♀️
    うちは知多半島なのでメディアスってケーブルテレビなのですが新築割で最初の1年は3860円?だったかめちゃくちゃ安かったです!工事費などは無料で音楽番組、アニメ番組などから好きなの選べて無料でCS見放題ついてました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です🙋‍♀️
    うちは半年待たされた(解約しなかったらさらに待たされてた)ので、ゴネまくって解約金支払い無くしてもらいましたが、
    ゴネなかったら半年待たされようが1年待たされようが解約金支払って下さい~って感じなので、他を探すなら解約金を負担してくれる業者で検討した方が良いです🙋‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    どんどん先延ばしは不安すぎます💦
    ケーブルテレビ早さ気にならないんですね!しかも3860円とは安いですね〜😳

え、待ってて開通もしてないのに解約金とか最悪ですね😤
    普通にキャンセル出来るのかと思ってたので、教えて頂いて助かりました✨
    ありがとうございます♡

• 7月15日
♡

似た経験をしたことあります。
なんかネット繋げるために専門の機械?を借りないといけないと言われていつ借りれるか不明と言われてはぁ!?って思って考えた結果解約したコミュファと再契約しました。
再契約する前に1度業者の人とも急いでるから早めにやってほしいと頼みましたが結局やってもらえずでムカついたのでもう他社にお願いしたので結構ですと言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつになるか不明とか本当に困りますよね💦
    私も違う業者も検討します!

• 7月15日