※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてストレスを感じている方へ。メンタルの整え方についての相談です。

メンタルの整え方
みなさんどうしてますか?
3人育児もすごく疲れてて
ご飯もまともに作れない自分が嫌になります。
子供達にもイライラしてしまう。。。
ワンオペも疲れてしまいますが
実家に頼っても実家の親はまだ仕事してるので頼ると言ってもそこまで頼れません。
旦那に勧められ(?)義実家も頼るようにしましたが逆にストレスになる部分もあります。とっても助かってるのに…ストレスも感じてしまいます。
それでメンタルもボロボロになってしまってます。

これストレス発散にいいよーやみなさんどうメンタル整えてるか参考にさせてください

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは(*´∇`*)
書いてある内容めちゃくちゃ共感👀✨私か!?と思いました。

なんか、色んなものから逃げ出したいけど逃げ出せない、逃げてもプレッシャーが追いかけてくる…そんな事ありませんか?
私も複数子供育てており、どうにもこうにも…、ってあります🫠

とりあえず、職場で何気ない会話や話せる人には話したりで、大人との会話をたっぷりします‼️
子供に対しての不安事は、保育士さんに相談します💦

育休中だと、睡眠不足も重なり、外出等も難しいですよね💦

• annan

annan

分かります??( ; ; )
    逃げれないんですほんとに…!
    手を抜こうと抜くと罪悪感もあったり…でも抜くとこ抜かないと爆発するし……

大人と話すの大切ですよね( ; ; )私も働いて保育園預けた方がストレス発散になるのかな?と思ったりでも仕事始めてもきっとハードだろうし。と色々悩んでしまってます。

外出も最近はするようにしました!少しでも発散しないとやっていけないですよね( ; ; )

• 7月14日

私はストレスが溜まりすぎて発狂しそうな時はソフォーぶん殴ってます笑笑笑笑

あとはコンビニデザートとか2ヶ月に1回の美容院に行くこととかでメンタル回復します!笑

自分の服とか買いたいな〜と思いますが、体型戻ってからしか買わないと決めてるので戻ったら買い物もしたいです😊

• annan

annan

ソファーぶん殴る🤣
    壁みたいに手は痛くないし穴開かないしいいですね😂😂

糖分も大切だし自分の美容室やネイル、エステ時間も大切ですよね^ ^

体型戻ってから買う←目標あればダイエットも頑張れますね^ ^私もダイエット頑張ります!

• 7月14日
ママリ

私は辛くて3人目を5ヶ月で保育園入れました!
3人目保育料タダだし✨

旦那単身赴任で完全ワンオペなので、頼れるものは頼ろうと思った結果が保育園でした!

平日仕事休みの日に1人でゆっくりしてます😊

• annan

annan

ちなみに仕事復帰はされました?
    働かないと保育園ダメですよね( ; ; )

仕事もキツくないですか?( ; ; )

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

仕事行ってます!
    毎日バタバタです😂😂

• 7月14日
亜美子

家の中を整える事でメンタル保ってます🙋‍♀️
もともとの性格もありますが家が物で溢れて散らかってるとストレスやばいです
家の中が整ってると家事も育児もスムーズに行くので
自分時間も確保できて一石二鳥です!

今日も午前中な上2人と断捨離してました

あとは疲れた日は潔くご飯作りは諦めるです!