※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
その他の疑問

義母のらくらくスマホを使いにくく感じているため、昔のiPhoneにSIMカードを入れ替えたいけど、やり方がわからない。詳しい方、いますか?

ワイモバイルで契約している義母のらくらくスマホが使いにくいとのことで、同じ契約で家にある昔使っていたiPhoneにSIMカードを入れ替えて使いたいのですが、旦那もやり方がよくわからないようで💦
どなたか詳しい方、わかりますか?💦

コメント

ます

楽々スマホだと契約プランは確認した方が良いですね。

Android端末だと思うのでプランが違っていたらSIMの差し替えだけでは使えないと思います、

ワイモバに持ち込んでやってもらった方が早いと思います。

• うさまま

うさまま

コメントいただきありがとうございます!
    なるほどです、まずはプランの変更をした後、SIMカードの差し替えってじゅんってことですね?👀
    自宅に保管してあった昔のiPhone7とかかなり古いものに差し替えて使いたいのですが、それでもワイモバイルに持ち込んでやってもらえるのかわかりますか?💦

• 7月15日
  • ます

ます

iPhone7はiOSのサポートそろそろ切れるはずなので厳しいかもです。
    iOSのアップデートかからないと使えないアプリ多々出てきますよ。

それでもいいならワイモバ持ち込めばやってくれると思います。

• 7月15日
  • うさまま

うさまま

やはり古過ぎて厳しいですかね💦
    義母がらくらくスマホ?みたいの使ってるんですが使いにくいみたいで、私たち夫婦が操作がわかるように同じiPhoneにしようかと夫が言ってまして💦
    電話とLINEとQRコード読み込み、病院の予約などができれば良いみたいなのですが、、😩

• 7月15日
  • ます

ます

それだとLINEが速攻使えなくなると思います。

うさままさん
    ご夫婦のどちらかが新しいiPhone買って古いのあげた方がいいと思います。
    私の実母はそのパターンで11Pro持ってます。

• 7月16日
  • うさまま

うさまま

そうなんですね💦
    無知ですみません🥲
    新しいの買えたらいいんですが、義母も高齢でまったく使いこなせる感じではなく、、新しいの買うまでするつもりはあまりなく🥲
    前義母が使っていたガラケーに戻すことって不可能なのかわかりますか?🥺

• 7月16日
  • ます

ます

ガラケーもサポートとかプラン次第だと思いますよ。

• 7月16日
  • うさまま

うさまま

そうなんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 7月16日