※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供の七五三について相談です。男の子(5歳)と女の子(2歳)がいます。一緒にするかどうか悩んでいます。旦那はどちらでもOK。

七五三について、みなさんのご意見聞かせてほしいです!

今5歳の男の子(2月で6歳)と9月で2歳になる女の子がいます。
2歳でまだ早いけど一緒に七五三をするか、男の子だけ今年して、女の子は3歳になってからの来年にするか、、
一回で終わらせたいけど、まだ2歳なりたても大変なのは想像できる😇
どうしよう、、旦那はどっちでもいいって適当な回答😇😇

コメント

みみん

私なら、6歳になっちゃうけど来年一緒にやっちゃうかなと思います😂

C

確かに2回やるのは面倒なので、1回にまとめたいですね。

お参りに行くのであれば下の子が3歳になってからやります。

写真を撮りに写真館などに行くだけですぐに着物を脱げる状況であれば真夏以外のよさそうな季節に今年やってしまいますかね。上の子が小さめならいいですが、結構1年で顔つきや体型など変わってしまうので、、、

はじめてのママリ🔰

着付けやヘアメイク、衣装を着ていられるかという問題もありますが…
2歳の子は身長どれぐらいですか?
3歳の七五三の衣装って95か100が大半なので、身長全然足りないとなると衣装選びで苦戦する可能性があります。
裾はお端折りで調整するとしても、袖は調整しづらいので💦
ネットやお店で買って自分達のものを用意するなら縫ったりできると思うんですが…