※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が外出先でトイレに座りたがらず困っています。結婚式があり、移動中や式中にも問題が心配です。同様の経験がある方、克服方法を教えてください。

3歳年少の娘が外出先でトイレに座れなくて困ってます😭
お出かけするときは念のためまだパンツの上からオムツ履かせているのですが、オムツにおしっこするのも拒否&座りたがらないので我慢して不機嫌になり最後は泣き叫んでおしっこします😇
お家と幼稚園以外のトイレは嫌みたいで、お友達の家や私の実家でもトイレでおしっこできません💦

来月義弟の結婚式があり、移動片道1時間半・挙式と披露宴の時間にまた我慢して不機嫌で泣き叫ぶのかと思うと本当に気が重いです。
これは別の話になりますが、義実家とは夫婦で疎遠にしているのでこの問題もくわわって本当に行きたくないです(これについての批判はお控えください)が、これが欠席理由になるのか…

お子さんが外出先でトイレできなかった方、どうやって克服しましたか?🥲

コメント

こじろう

大きな便座が怖いのだとしたら、折りたたみの子供用便座とかも売ってますよ😊
トイトレが成功しだしてから出かけたら、外の便座に座れない問題が発生しました🚽
我が家は折り畳み便座を家で使うことから始めて外でも同じの使ってなんとか乗り越えられました✌️

ママりん

うちも上の子外のトイレがどうしても出来なくて、外出時はパンツで行っても念の為にオムツ持ってたんですがある日オムツあるけど持ってきてないよ!!って言ったら出来るようになりました💡
その日1日外出してましたがそれ以降出来るようになりました🙆‍♀️ある意味荒治療になるのかな?
周りも普通に出来るようになったよーって感じだったので参考になる意見が無くてこんな感じでした😅