※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が運転しやすい車を選んでくれて感謝している。家賃高い新築アパートに引っ越し、周りは2台持ちが多い中、自分たちは1台。夫が車高いと言っても、家計を考えて中古車を選んでくれたことに感謝。将来好きな車を買うために貯金することに。

夫よごめん🙇‍♀️って話です。
ただの呟きです。。。。惚気入ります⚠️


うちは車一台です🚗

元々東京住んでて、車なし、私は当時ペーパーでした。
転勤で地方に引っ越しました。
みんな周りは2台持ちが当たり前です。

しかし、私は在宅勤務、夫は社用バスがあるため
通勤に使わず、子供の送迎と土日の買い物のみです。

となると車は一台🚗

で、主に私が送迎するので私が運転しやすい車を
買いました。(ルーミーです)

最近引っ越して、この辺では家賃相場高い新築アパートに引っ越しました。(この家賃払うくらいなら多分みんな家を買います、でも東京よりは安い)
うちは転勤族、家賃補助あるので当分買いません。

全然新築なのにアパート埋まらなくて笑笑
半分くらいしか埋まってませんでした。

しかし、最近急に全部埋まって、
駐車場みたら、、、、

みんな2台💦(うちが特殊なので当たり前ですよね)
縦に2台止めれるのですが、うちだけ一台。
レクサク✖️2、アルファードと軽、ルーミー(うち)、レクサク✖️高そうなマツダ😆笑

アルファードとレクサスに挟まれました笑
(駐車めっちゃ気をつけます😖😖😖)

夫がぼそっと😂周りの車高いなぁ〜って💦

いや、あなた、年収1200万だし、世帯にすると1700だよ?
時短だし、私がフルになったら、2000もいくよ!
大丈夫!!!頑張ってるよ!!!!

ペーパーの私のために、自分の好きな車じゃなくて、
運転しやすいのを選んでくれて、
中古で家計にも優しくて、
スライドで子供にも優しくて、

いいパパしてくれてるよ!!!!✨✨

車で価値は決まらない!!!!!
10年後くらいに、好きな車買っていいよ🥺
そのために貯金します〜500くらいかけていいぞ〜!
(10年後どこにいるか分かりませんが笑)

コメント

HSPママ

ご主人年収高くて羨ましいです✨

うちは田舎で車必須地域ですが、よくてもその年収の半分くらいかと思います。
アルヴェルもけっこう居ます。
自分たちに合った車でいいと思います。

うちは中古です。
子供たちにお金かかってくるのに、周りみたいに残クレやローン、車にお金かけてられないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    自分たちに合った車🚗!
    とても腑に落ちました🥹🥹

    自分たちの生活に合わせたものでいいですよね❤️

    • 7月17日
ペッパー

収入と車は比例しているようで全く関係ない家庭もあるので気にしなくて大丈夫です!
うちも5人家族で5人乗りの小さい車一台で、ミニバンにしないの?とびっくりされることもありますが、買えないんじゃなくて欲しくないので気にしてないです😂
なので高い車、大きい車にこだわらない家庭を見ると親近感もあって好感が持てます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてない!!素晴らしいです✨✨
    私も気にせず駐車に気をつけて、過ごします!!

    親近感あって好感持てるって方意見もありますよね!ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • ペッパー

    ペッパー

    なんならうちは家も建売で、田舎なので周りは素敵な注文住宅ばかりで、うちは普通だし狭いしでちょっと残念な感じはあります😂
    でもそれも別にお金ないわけじゃなくて遠方からの引っ越しのため自分たちで作る手間と時間をかけたくなかったからなので、目で見えるものだけで比べても仕方ないと思ってます!
    家や車よりも子どもたちと過ごす時間(子どもたちが小さいうちは専業主婦の予定です)やいろんな経験や、将来の高校や大学などやりたいことをできる限り叶えてあげたいです😊
    言いたいことが長くなりすみません💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも独身時代に買った車で10年以上たち見た目はボロボロです。笑

収入的にはそこそこあるのでそれなりの普通車をキャッシュで購入できますが、どっちの車も10万キロ走ってなくてもったいなくて替えてません🚗笑
家族で移動するときは私のボロボロの軽です笑
私自身はそんなに気にしてません。

車で判断される人もいると思いますが、その人の一つ一つの持ち物や所作でも人は判断されると思うので、きっと大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてない!!素晴らしいです✨

    10.万キロ走ってないともったいない気持ちとても分かります☺️
    持ち物や所作、、やはりその辺も大切ですよね!自分自身をより磨きたいと思います✨
    コメントありがとうございます😭

    • 7月17日