※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
家族・旦那

旦那の愚痴です。2人目私が欲しくて授かりました、今5ヶ月です。旦那…

旦那の愚痴です。

2人目私が欲しくて授かりました、今5ヶ月です。
旦那はまだ後でもいいんじゃないか?
と言われたんですが、色々考えて私は今のタイミングがいいと思うと、伝え、納得した上で作りました。
でもやっぱり私が欲しいと思ってだから育児あまり手伝ってくれなくても我慢すべきなのかな?
下の子が私以外人見知りで泣く、
上もグズグスの時は「ママがいい!」と泣く。
旦那がいつもイライラしてるように見えます。
そのイライラしてる感じを見るのが私はストレスです。
知り合いの数家族で会うことがあるんですが、
他の家族はパパたちがすごい積極的で
うちは飲んだり食べ始めると椅子から動きません。
他の旦那さんはちょこちょこ来て食べれてる?
とか子供の様子を見に来ています。
泣いてても無視。
先週集まったとき子供が泣き止まず旦那はなにもせず他の旦那さんやママ達が変わってあげるよー!
ご飯食べて!と食べさせてくれました、
でも子供の人見知りで更に泣くのもあって申し訳なくてすぐ返してもらったりでした💦

私の事も興味ないようで基本心配されません。
モヤモヤしてるからか、今まで引っ掛からなかった事も思い出してモヤモヤしだしてます。

こんなんでこれからやっていけるのかな?

ストレスで脱毛症と気づいたら歯を食い縛り過ぎて歯が痛い笑
そして寝れない。
私が我慢するしかないのかなー、

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいタイミングにできた子じゃないから可愛くないなんてことあり得ない気がします🙄
旦那さん、他に何かあるのでは??仕事がすごく大変とか、会社で何かあったとか...💦
一度ゆっくり2人の時間を作ってみて色々気になることお話ししてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

旦那が親になりきれてないだけですね。

聞いてるだけで、イライラする。

どんな理由あろーと、母親だけが頑張らないといけないなんてそんな正解はないと思う。

だけと、正直そーいう人は変わらない。これこら夫婦関係を続けていくつもりなら、こちらの気持ちの持ち方を変えるしかない気がします。

うちの元夫も子どものご機嫌いいときだけ近づいてきて、悪いときはムリって逃げてましたよ。

期待せず、自分はシングルだっ!だけど、ATMはあるからお仕事は気を張らずにボチボチやって、育児に専念出来るー!ラッキー位に思えるのならいいですね。

はじめてのママリ🔰

2人のお子さんなので2人でみましょう。
ご主人と2人で今後どぅするか話し合う必要があると思います

ままり

男の人って自分が育児をして無い事にそもそも気づいてない人結構居ます。
一度ちゃんと話し合った方が良いと思います。自分がどう思ってるのか分かってもらえてなくて、相手がどう思ってるのか分からないのでは解決策も見つけられないと思うので😭