※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

育休明け、2人目は2歳差?3歳差?復職後の計画について相談です。

育休明け、2人目は2歳差?3歳差?

育休が明けて1歳の息子を育てている34歳です💡
体外受精1回で授かり、あと2つ胚盤胞を凍結しています🥚

1人目と同じく春生まれを希望しており、移植するなら8月、9月頃なのですが、2歳差にしたければもう移植を考え始めないといけないのかぁと思いました。

年齢的には早めに授かりたいし2人目ほしい気持ちは強いのですが、まだ復帰して3ヶ月、しかも息子の熱で休みまくりで会社にはいろいろ気を使ってもらっています💦

そうするとやっぱり今年1年は息子の育児と仕事をがんばって、3歳差を目指すのがいいかなぁと考えています。。

働くママさんたち、復職後2人目はどう計画されましたか?
2歳差、3歳差それぞれいいところなど聞けたら嬉しいです✨

(今日友達の赤ちゃんに会ってきて第二子への気持ちが高まってしまい笑、冷静に考えようとしているところです😅)

コメント

かわちゃん

職場に気を遣わず早ければ早いほど良いかと思います。年齢的にも。
私は36で体外で出産し、同じく胚盤胞凍結中ですが、年齢的に諦めてます、、😿