※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は発熱しない場合もあります。熱が下がり、食事が摂れるなら保育園に行ってもいいそうです。自宅保育中の子供が結婚式に連れて行ってもいいか、と悩んでいます。

手足口病って発熱しない場合もあるんですか??

熱が下がっていてご飯が食べれるなら保育園など行っていいみたいですが

ウチの子は自宅保育児なのですが今月の28日に親戚の結婚式がありもし熱が出なかったら連れて行ってもいいのか?と疑問に思いました…

コメント

チコリ

発熱なしでした!
ただまだ菌自体はしばらく出ているので、結婚式は嫌がられる方も見えるかもしれません。
親戚の方と相談って感じですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    自宅保育児だし児童センターなども全く行かないのでかかる率は少ないと思うのですが💦💦

今月は何もならないことを祈ります😭

• 7月14日
  • チコリ

チコリ

うつりませんように!!
    スーパーなどのトイレとかでもいろいろ貰うとか聞くのでお気をつけて🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    結婚式は私が1番楽しみにしてるので…笑
    どうかお願いします🙏神頼みです…

極力トイレや子供の多い場所には連れて行かない様に心がけます!
    ありがとうございました🙇

• 7月14日
ゆきだるま

発熱なしで翌日には登園しました。
ちょっとしたお出かけはしましたが、結婚式はやめておきます。
見た目が結構変わっちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発疹…酷い子は酷いですもんね😭
    どうか今月だけは何もならないで下さいと祈るばかりです😭😭😭

• 7月14日
姉妹まま

発熱なしもあると思います🙆‍♀️
発疹もそこまで酷くなくて熱もしっかり下がってるなら行けると思いますが、発疹が酷くて見た目にもすぐ分かる感じなら行っても大丈夫か相談した方が良いかもですね💦💦

自宅保育でスーパー以外は一切、外出せずスーパーのカート乗せてお買い物行っただけで上の子は貰った事あるので出来るだけカート乗せるとかも避けた方が良いかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7月入ってからは上の子はカートにも乗せず下の子は抱っこ紐家族で外食の際もアルコールは聞かないと聞きますが一応机も椅子も消毒して
    子供の多いところへは行かない様にしています…後はもう運次第だなと…😭💦

私が1番楽しみにしているので
    毎日神様に土下座する勢いでお願いしています🙇

• 7月14日