※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは子供と遊ぶ時間が少なく、私がいないときに遊んでくれるのか悩んでいます。

休日、1日家族で家で過ごす時、旦那さんは子供とどのくらい遊んでくれますか?

私はひとりで外に出ることはほとんどなく、夫がひとりで子供達2人を連れて出ることもほとんどありません。

家にいると子供たちは私のとこにきます。下の子はご飯中もずっと膝の上、遊ぶのも基本私です。家事はしてくれますが、遊ぶのは少し相手して終わりで、歯磨きお風呂などもお父さんイヤって時が多いです。

さっきキレたらようやく遊んでくれましたが、
お父さんと遊んでもらうには私が家にいない方がいいんでしょうか…。
今日は雨なので、でかけるのも億劫です😅

コメント

ママリ

まだまだママリさんより小さい子ですが、
声かけしないとうちもガッツリは遊んでくれないです!

ご飯作って掃除したいから1時間か2時間くらいお散歩がてら2人で出かけてきて欲しい〜!
お散歩行かないと夜寝なくて〜とか言うと案外普通にりょうかーい!と言ってくれます😳
どうしたらいいかわからないって感じでもない感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり声かけしないと無理ですよね😣

上の子がまだ赤ちゃんの頃からご飯作るのと赤ちゃん見とくのどっちがいいと聞いてご飯選んでました。たまには強制的にでも子供お願いしたら良かったと後悔しています😓

病院に連れていくなど明確な目的があればやってくれますが、遊びや散歩は苦手なようです。公園や散歩に連れてってというと、外に連れ出して欲しいと解釈して買い物に行ってました。

公園に行くにもお母さんと行くとなったり、 私が買い物こうとすると一緒に行くとなってて、2人ともお母さんっ子すぎてストレスなので、お父さんに懐くために遊んでと言っても10分せずに終わってました💦遊びは子供たちがこれやってあれやってと指示してくるので難しくないはずですがイライラするからですかね…😅

今日は2時間ほど買い物に出かけて、その間遊んでくれてたようで、珍しくご飯作ってる間も相手してくれていました😊
    上の子がお父さんと寝る、とまで言ってたので、今後も頑張って遊んで貰おうと思います。

寝かしつけ期待していましたが、結局私の方についてきてしまい、私が寝室に行くまで寝なかった上に寝ないのを私のせいにされたので、そっちも課題です😑

• 7月14日