※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県で3歳男の子の七五三を考えています。5歳で写真+参拝も検討中。フォセット利用で不満があり、他の写真館を探しています。倉敷市でおすすめのところはありますか?

岡山県にお住まいの方、3才男の子の七五三ってしましたか??
男の子は5才だけする人も多いですか?
3才は記念写真だけ撮って、5才で写真+参拝でもいいかなぁと考えております😣

写真館なんですが、以前百日祝いの撮影でフォセットを利用したときに、撮影の時にあまりあやしてくれず私達親が頑張ってあやしてて、ちょっとなぁ、、と思ったのと(また後日に再撮影した気がします💦)、なんかお店全体バタバタしていたように感じて次は別の所にしてみようかと調べています💦
あやしてくれなかったのは、もしかしたらコロナ禍だったせいもあるかも知れません💧
最近フォセット利用した方どうでしたか?

また、他におすすめのところありますか?
倉敷市だとありがたいです!

コメント

Rまま

3歳の時にスタジオ撮影とロケーション撮影しました☺️
ちゃんとしたお参りは5歳でする予定ですが、被布を来て可愛い姿のうちに写真を残したくて🥹

私もフォセット上の子の時からよく利用させてもらってますが、あやしてくれなかったことなどは特になかった気がします🤔予約が立て込んでたり忙しそうな日はバタついてる感ある時もありますが、みなさん対応いいイメージでした😌
別の所だと不洗観音寺の近くにあるスロータイムというところが、友達何人か利用しててスタッフの対応もスタジオもおしゃれで可愛い感じだったと言ってて私もそこが今気になってるとこです☺️

• ママリ

ママリ

3才だと幼さがあるので、5才ともまた違っていいですよね😊

そうですか💦
    特別嫌な感じもなかったので何も言わなかったんですが、帰ってから夫も同じように言っていたので😅
    スタッフさんによるのかも知れませんね💦

スロータイム私も気になってました!
    おしゃれで可愛い感じなんですね✨

• 7月14日
  • Rまま

Rまま

スタッフさんによるのかもしれないですね😭😭
    みんな同じ対応じゃないと困りますけどね🫠

写真何度か見たことありますが、今時風なおしゃれで、貸し出し衣装も可愛いのたくさんでした🥰

• 7月14日
みみ

うちは七五三は倉敷フォトスタジオ+で撮りました!
貸し切りなのでよかったです😆

• ママリ

ママリ

ホームページ見てみました!
    すごく良さそうですね😃
    スタジオ撮影と、お参りも行きましたか??

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

3歳(早生まれなので月齢的には2歳11ヶ月)で、七五三のお参り+スタジオ撮影+ロケーション撮影しました!

撮影はフォセットではないのですが、個人で活動されているフォトグラファーの方にご依頼し、自分の要望(お参りの前にスタジオ撮影+お参り時に合わせてロケーション撮影)をお伝えしてその通りに動いてくださって大満足でした!!!

うちは3歳前でイヤイヤ期も少なく、フォトグラファーさんが驚く程撮影もお参りもスムーズに終わったのですが、3歳になった今だとイヤイヤ期加速しててお参り無理だったかも、、🫨と思ったりはします。笑
そしてうちの場合ら5歳の時は、撮影だけしようと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ロケーション撮影まで✨
    たしかにイヤイヤ少ないうちのほうがよさそうです😅

個人でされてる方にお願いしたんですね!

うちと逆パターンにされる予定なんですね!
    下の子も歩きまわる頃だし、5才の時のほうが大変かも😂
    ちょっと迷いが出てきました笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

3歳と0歳の男の子がいます。

七五三は2歳11ヶ月で撮影のみ、個人のフォトグラファーさんにお支度からの撮影をお願いしました。

3歳のお兄ちゃんは被布を嫌がり、かなりあやしていただきながら続行し、何とか撮影が終わりました。

うちの子はなかなかのわんぱくぶりでまた集中力が続かずだったので他のお子さんは違うかもです😅

ただ、3歳らしさを残した撮影になり、家族写真を撮る機会はなかなかないので頼んでよかったなと思っています。

はじめてのママリ🔰

今年フォセットを倉敷店、岡山店一回ずつ撮影してます。

✴️倉敷店の方があやすのは上手かったです。

✴️岡山は男性スタッフが戸惑っていて、そんなにって感じでずっと泣いてました。

大進創寫舘で数回撮影したことありますが予約制でスタジオ内は貸し切り状態の覚えあります。あやすのは普通ですが貸し切りなので周りの目は気にしなかったです。

フォセットと料金は変わらないです、データプラン30000円、写真は5500円ももっこカードがあれば2Lsizeの写真プレゼントしてくださいます。

写真はスタジオ、参拝は友人に撮影料金1万円お手持ちのスマホとカメラ渡して撮影してもらいましたね😌

知ってる人なら子どもは慣れてますし、親、親族もフォトグラファーやプロカメラマンだと緊張するらしく、友人ならと自然に撮影出来た気がします。