※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートの角度調整クッションはありますか?安全な角度を保つために斜め後ろに調整したいです。

生後半年になる赤ちゃんのチャイルドシート
車を買い替えてチャイルドシートを乗せ替えたところ
チャイルドシートの角度が前のめりすぎて
危ないので
チャイルドシートの下に高さ?を出して少し斜め後ろになるように角度をつけてあげたいんですが可能ですか?

そのための角度調整クッションみたいなの売ってますか?

チャイルドシートは3段階で
1段階目になんてしたら直角
2段階目でも上記の通り
3段階目はフルフラで半年の子はすぐ泣いてしまいます🥲

何か対策ないでしょうか?

コメント

ひーちゃん

質問の意図とは違うのですが…
付け方あってますか?
我が家も車を買い替えたときすごく前のめりでこんなのに乗せられない!といろいろ調べたら
車種の椅子の角度等に決まりがありそれを守ってませんでした💦
極端な話差し込んで終わりだと思ったらその前後の調整のほうが大事で…🥲
決まり通りいちからやったら普通に乗れるようになりました🤔