※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

最近、添い乳で寝かしつけていた子どもが自分で寝るようになりました。ネントレや断乳はしていないが、突然の変化に驚いています。同じ経験の方いますか?

添い乳で寝かしつけていたのですが
最近いつも通り寝室にいって添い乳したら
そのまま寝ずにイヤイヤぐずるので
一回抱っこしてすぐ置くとすぐ寝ます。
そのまま何もせず寝落ちします💦
これは何ですか?

ネントレも夜間断乳も
なんにもしてないんですけど
自分で寝ることを覚えたのでしょうか。

ネントレしなきゃなーとか
添い乳やめなきゃなーとか
思っていたんですが拍子抜けです👀

同じような経験された方いますか?

コメント

あーしも

うちも急に添い乳を嫌がるようになりました!
卒乳まで添い乳する気満々だったんですが😅
でもうちはまだ夜中の授乳が1回あって、わざわざ起きて抱っこして授乳しなくちゃいけなくなったので、逆にシンドイです💦
授乳終わって布団に置くと勝手に寝てくれるのはいいんですが、夜間の授乳早くなくなってほしいですー!

ミー\(◡̈)/♥︎

うちも同じく1人で寝るようになりました◡̈
自分で動けるようになってから抱っこを嫌がるようになって置いたら1人でゴロゴロして寝ます💡
寝ぐずりがすごい子だったので私も拍子抜けでした‼︎
でも成長したんだな~♡と感じてます◡̈