※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友人が少なくなり、新たな友人ができるか不安です。社会人になってから友人は増えるでしょうか?

学生からの友人何人いますか、?🙄
私は学生時代割と友達が多い方だったのですが、周りより早く結婚出産したことにより会わなくなってしまって友達が2人くらいしかいません。。
学生の頃の友人とはSNSも繋がってないし、これから友人増えることはあるのかなあと少し寂しくなりました😂
皆さん、働きに出てから出来た友人いますか?新卒とかではなく、パートなどで。。

コメント

はじめてのママリ

私は契約社員で中途入社した会社で仲の良い人ができ、退職後も繋がっていて、子供も同年代で家も近い事もあり、いまだに月1くらいでは遊ぶし連絡もよくとります😊!
あと子供を同じ病院で同じ日に産んだお母さんと連絡先を交換したら、まさかの家も近所で保育園も同じになり、たまに子供同士一緒に遊んだり、親だけでランチ行ったりします🙌
どこで繋がるか分からないですが、大人になってからも友人てできるもんだなと思ってます😊

🌻🍉

学生から頻繁に会う、定期的に会うって友達はいないです😂
ただ、LINEとか電話で連絡は取り合ってるってくらいなら3人とかです!

頻繁に会うとかになってるのは今は保育園から出来たママ友がほぼです🌸
働きに出てから友達関係って人はいないですね💦
会社内で数人でご飯とかはちょこちょこあるけど
1対1で遊ぶような友達は出来ないですね🥹

まりも

学生時代でたまに連絡とるのは2人くらいで、頻繁に会う友達は0人です😂
ママ友はできましたが、卒園したら会わなくなるのかなー?とか思うと寂しいです。
習い事では新しいお友達できました!
仕事は友達っていうより仕事仲間?で、あまり遊んだりはしないです😅

はじめてのママリ🔰

10人ほど居ますがやはり会う頻度は昔より下がりました😣

働きに出てからの友達はゼロですね😭園ママともよく喋るけどプライベート遊んだりはしていないです!

ママリ

地元の友達や高校の友達はゼロ、大学の友達が1人だけです!笑
ですが、職場で友達というより、先輩後輩とめっちゃ遊びに行くようになりましたよー☺️

たなか

定期的に遊ぶのは
小学からの友達1人
中学からの友達1人
高校からの友達5人
大学4人
昔の職場1人

ですかね🧐

でも基本的に年に1回遊べればって感じで。
2、3ヶ月に一度遊ぶ界隈が1つあるくらいです。

ミッフィ

今でも会う友達は8人くらいですが私が引っ越していて遠方なのでたまにしか会えません。
結婚してから始めたパートで友達できましたよ😊

いけ

2人でも会う子、子供を旦那に預けて時間を作ってまで会いたい子は6人ですかね🤔

やっぱり独身の時みたいに気軽にお出かけできない分、本当に時間を使いたい子に厳選されていきますよね🥺