※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。パンや果物、ヨーグルトは食べてくれるが、他は嫌がります。上の子は偏食で、下の子は偏食せず育てたいとのこと。固い食べ物は難しいそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9か月の赤ちゃんの離乳食。ずっと口を開けてくれなくて全然進まなかったのですが、色々試してパンと果物とヨーグルトは食べてくれ、やっと食べてくれるものを見つけたのですが、その他は泣いてのけ反り嫌がります。毎回パンばかりあげるのもどうかと思うし、かと言ってお粥をアレンジしたりしても食べないしどうしたらいいのでしょうか。
上の子は野菜を全く食べない偏食真っ盛りなので、下の子は偏食せず好き嫌いなく育ってほしいなぁと色々なものを試してみたいのに全く受け付けません。パンと果物とヨーグルトって完全に甘党になってる気がするし…
固さもまだ形があるものはそのままべーして出してしまうので手づかみも難しいです。
同じようだった方いらっしゃいますか?成長すると変わりましたか?やってみたことなど教えてください!

コメント

白米

うちは偏食ではないのですが、このパンどうですか?
うちはよくおやつにあげてます◡̈

• たこみ

たこみ

似たようなパンは上の子は食べてます^ ^
    下の子はまだまだミルクでパンがゆなんです。
    ありがとうございます😊

• 4月10日
なーやん。

私のところも8ヶ月までなーんにも食べませんでした。とりあえず離乳食が嫌いで嫌いで笑 大人と同じメニューを薄味で細かく目の前でほぐしたりしたら食べました!!
ちなみにおかゆは7倍粥で薄くだしを入れていました!!
10ヶ月くらいになるとご飯も大人と一緒で同じメニューでしたよ(^^)
大丈夫です、いつかは大人のものを横取って食べますから!!!笑

• たこみ

たこみ

ダシの味が嫌いなのか、野菜やお粥も出汁で煮てもだめ、ベビーフードもだめで困ってます。
    上の子が食べてた普通のふりかけご飯はペロリ!!やっぱり味なのかぁと思いましたが、まだ9か月にふりかけご飯はまずいしなぁ…と悩んでますが、やっぱり食べてくれると嬉しいので、同じメニューにしちゃいそうです笑
    気長に待つしかないんですかね。ありがとうございます、

• 4月10日
  • なーやん。

なーやん。

うちもベビーフード食べませんでした😂
    卵がもし大丈夫なら薄めにのりたまとかかけてあげてましたよ!笑
    遅かれ早かれおんなじものを口にするようになるので私はそこまで気にしないようにしていました。考えてたらしんどくて笑ダメだろうけど笑 きっとすぐに食べるようになりますよ(^^)

• 4月10日
  • たこみ

たこみ

上の子でさえのりたまはまだです笑
    が、こうゆうことを聞くと安心します^ ^神経質にならなくてもいんだと。
    私が神経質だから上の子も偏食になったのかな…
    なーやんさん見習います^ - ^

• 4月10日