※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの日常について相談です。平日は家で過ごし、散歩は暑い時は夕方に。皆さんはこの月齢で何をしていますか?

生後3ヶ月
土日は主人も休みなのでお出かけしますが、
平日はほぼ家の中です。
買い物は土日に買いだめする為不要です。
散歩させたいのですが暑すぎて可哀想かなとなかなか出れず、夕方に出れそうなら出るといった感じです。
でも、ずっと家の中もよくないですよね。
皆さんこれくらいの月齢毎日何してますか?😅

コメント

ママリ

エアコンのついた家でゴロゴロしてましたよ😆
寝ていることをいいことにYouTube見たり好きなことやってました🫶🏻
あとはショッピングモール行って好きなもの食べたり!
寝てて動かない時期を満喫してました🤞🏻
いやでも動き出したら外連れ出すことになるので、暑い時期ですし今はお家にいても全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😆
    まだまだ寝てばっかりなので涼しい家でゴロゴロします😊
    でも起きてる時に話かけたり、おもちゃで遊んだりするのですが時間もたないですね😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ひたすらイオンです。週3〜4でイオンモールです🤣笑笑
外の散歩は朝8時より前にベビーカーで15分くらいしたりしてますが、それでも暑いし眠いしサボり気味です!

その点イオンは涼しいし授乳室あるしベビーカー押せるし、暇さえあればイオンにいます💦
あとは買い出しに連れてったりるくらいで、屋外はあんまり出ません、、暑いので🥵

片道30分くらいあるところを選んで、昼寝させながら行ったりって感じです😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオン良いですよね😂
    人が多いのでまだデビューさせてませんでしたが、もうそろそろ良いですかね?😁
    首座った辺りから行こかなと思ってたのですが😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2ヶ月ごろからデビューしてます!

    感染予防でおむつ交換台とかは使わないようにするのと、平日の早めの時間とか、昼時を避けて、1〜2時間うろうろしてます、笑😆

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    歩いて行ける距離にイオンモールがないので平日難しくて、平日に行けるの羨ましいです🥹

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは全然お昼寝しない子なので、午前中児童館にたまにいってます😊

おっぱいの時間とか、起こし過ぎたらぐずるので、1時間ほどですが、大人とも少し話せるので息抜きにもなってます😊

やっと出かけやすい月齢になったのに暑くて悩みますよね💦