※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

帝王切開で2人出産し、出血で大変だった。3人目も同じリスクがあるか不安。欲しいけど怖い。

帝王切開で2人出産してます。
今回の出産で術後に大量出血して大変だったのですが、3人目も同じようになる可能性は高いのでしょうか、、
3人目欲しいですが色々怖くて諦めようかなと思ってます😢

コメント

mayuna

出血の原因によります💦
癒着胎盤などが原因であれば、胎盤は受精卵の1部から作られてるので、毎回別の受精卵で妊娠するので、いちど癒着胎盤だったから次も癒着胎盤になりやすいということはないです。

前置胎盤とかであれば、繰り返す可能性はあります。
前置胎盤の原因として高齢なども挙げられますが、過去に骨盤空の手術歴がある方はなりやすいです。帝王切開などもそうです。傷の部分だけ内膜薄くなるので下の方に着床してしまい前置胎盤になります。私も過去2回帝王切開しており、3人目妊娠中ですが全前置胎盤です。私はまだ高齢では無いので、過去2回の帝王切開が原因だろうと言われました。出産時は大量出血するかもしれないから、前もって管理入院して、切開は術野を大きく確保する為に縦に大きく斬ると言われました。(過去2回は横切りです。)

あと、羊水塞栓症による出血であれば体質なので繰り返します。命に関わるのでそもそも妊娠さえ医者に停められます。

3人目も大量出血が起きるかどうかは、大量出血の原因によるので、それが分からないとなんとも言えないです💦

• た

詳しくありがとうございます!!
    私は子宮の収縮がよくなかったと言われました💦

• 7月15日
🦋キュイン

前回双子で初めて帝王でしたが、胎盤剥離で緊急と致死量出血しました。
ので、今回で最後と言われました!
胎盤剥離再発しやすいので37wで出すと言うことと、卵管結さくは問答無用で行うと🤣

まだ産んでないので参考にならず申し訳ないのですが、37wまで何事もなければこのまま無事うめそうです😌

• た

特に何も言われなかったので聞いておけば良かったと今更後悔してます😢
    もうすぐですね♡無事に出産できますように✨

• 7月15日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

私も産後は特に言われなかったです💦
    妊娠してから状態みて言われたので、妊娠してみてわかることもあるのかなって感じです😅
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 7月15日