※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が子供の病気で休んだり病院に連れて行ったりしないことに悩んでいます。自分は働いているため、急な休みが多くて心苦しいです。他の旦那さんはどうしているか気になります。

うちの旦那は子供が熱を出して休んだ事もなければ、病院に連れて行った事も1回もありません。
この間旦那に子供が熱出したら母親が休むのが普通じゃない?と言われました。私の周りの旦那さんは交互に休んで病院連れて行ったりしてるよ。と言うと、そんなのごくまれだよって言われました。
私も正社員で働いています。
会社の人はみんな優しいので文句などは言われませんが突発の休みを多くとってしまうのは心苦しいです。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムパートですが、夫が出張や会議でなければ休んでくれます。
夫は融通きくほうが休めばいいじゃんって考えです😊

• ゆ

優しい旦那さんで羨ましいです😌

• 7月15日
𖤐mam🍓

うちもほぼほぼ私が休むハメになります。
よっぽど風邪長引いたり 人手足りないから休めないと前もって言った時だけ休んでくれましたが…この8年間で2回くらいです😞

• ゆ

仕事が大変なのも分かるけど、こっちも簡単に休み取れると思わないでほしいですよね😔

• 7月15日
はじめてのママリ

うちの場合夕方の受診で旦那も仕事が終わっていたら連れて行ってはくれますが(受診する際の持ち物の準備は私)、休んだり早退するのはいつも私です😇
うちの場合、旦那は私に専業主婦になって欲しいと言っていましたが、私は外でも働きたいので時短正社員で働いていて...
なので家庭の為というより自分の為に働いているので強く言えずです😭

• ゆ

そうなのですね😵
    私も仕事辞めればって旦那に言われますが、どっちかと言うと働いていたい方なので難しいですよね😢

• 7月15日
よみよみ

皆さん、旦那さんがお休みをされない方が多いみたいで、頑張らないとと思っちゃいました😭

私はパート勤務ですが、仕事の休みは交代交代でしてます。急な休みや急な呼び出し等は私が行きますが、子供は熱が続くので、次の日は休みだって時はお願いします。