※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

友人が訪ねてきて体調不良になり、自分も同様の症状が出たが、友人は自分の冷えただけだと主張。おもてなしできず悲しみを感じた女性の相談です。

友人の対応にモヤモヤしてしまい、聞いてもらえたら嬉しいです。

先日、遠くに住む友人が仕事で隣の県までくるのでうちに招きました。

その友人が最近色々あり、話を聞いてほしいと言われていて、メンタルが心配で、消えたいなどとの発言もあって、遠くの土地でホテルで1人って大丈夫かなと心配したからです。

明け方、軽い吐き気があり、何度か下痢を繰り返しました。友人は寝る前から下痢があり、エアコンで冷えたと言っていましたが、友人も繰り返していました。友人は下痢症状以外なく、わたしは微熱も少しありました。

友人は自分は冷えただけだけど、わたしは何かの感染症だと言って、
うつってたらどうしようとか
わたしから離れて
今更はなれてもだよね

などといって、

来なければどうだったかな
と言っていました。

仕事もあるし、心配は当然かと思うのですが、
仕事はわたしも行く予定でした。

駅は離れているので
足がない
などの心配もしていて、、

なんのおもてなしもできなかったけど、向こうの都合に合わせて車で40分の駅まで学校でつかれた子どもに付き合ってもらってお迎えに行きました。

後日、わたしは久しぶりにお酒を飲んでの下痢と嘔吐と、微熱もお酒が抜けてなくて体温が高かっただけかなといった感じでした。

症状は相手のほうがさきだったり、色々言われたことが悲しくなりました。

友人が落ち込んでなければ、話し聞いてほしいとかでなければ、わざわざ家に招いたりはこちらもしなかったのになと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手な人ですね、、
今後付き合いたくなくなりますね💦

• あいみ

あいみ

メッセージありがとうございます。

心配して招いたのに感謝もなく、、悲しくて。誰かに聞いてもらいたくて。
    ありがとうございます。

• 7月14日