※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の準備はいつ頃が一般的ですか?

出産まであと3週間🥺

お部屋作りを昨日からしました!
出産準備品もまだなにもできてません。

みなさん出産準備品購入やお部屋準備が
終わったのは出産前いつごろでしたか??

コメント

みみみ

出産2週間までまでバタバタと準備していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタですよね😭!
    ベビー服の洗濯とかも
    結構ギリギリでした??

• 7月14日
  • みみみ

みみみ

ギリギリで、実母にお尻を叩かれてやっと始めた感じでした💦
    初産だし40週超えそうだな〜なんて余裕ぶっこいて入院準備もしてなかったのですが、逆子が治らず「来週帝王切開で入院ね」っていきなり言われて、準備しといてよかったーってなりました😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これほんとゆわれないとやらないですよね😂
    夏休みの宿題みたいにやらずにいたら後から大変みたいな状態になってます😂😂
    逆子治らなかったんですね😭😭いきなり帝王ってなったら
    やばい!!てなりますよね!
    わたしも計画で38週なのでもう大焦りです!

• 7月14日
  • みみみ

みみみ

ほんと夏休みの宿題でしたよ😂
    それでバタバタと準備したり家の掃除をしたりしていたら、まさかの手術当日に逆子がなおってて💦
    計画分娩に切り替わりました!

何が起こるかわからないから臨月前までに済ませるのが良いと学びました!笑

• 7月14日
にんにん🔰

むしろ、出産前に終わらず、退院後にベビー布団買いに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも退院後とか入院中に
    買って揃えてもらうことになりそうだなって思ってます😂😂
    これだけは絶対生まれる前に買っとかないといけないとかってありますかね??😫

• 7月14日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

肌着とか赤ちゃんに着せる服ですね!洗濯する必要があるので、これは先にやっておいて良かったものです。

産後買ったものは、哺乳瓶・粉ミルク・布団(ベビーベッドの場合は組み立てがあるので早めが良いかと)・搾乳器・オムツ・おしり拭き・保湿剤・母乳パッドってかんじですかね。おしり拭きは西松屋とかでもらえるサンプルと産院でもらったプレゼントでしばらくしのぎました。

• 7月14日
🍜

やっとベビー用品は揃ってきました!

1人目も2人目も36週までには終わらせた記憶です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着とかミルクとかですかね??☺️
    目標では今の34週頃には終わらす予定でしたが私も36週、もしくはぎりぎりの37週までかかりそうです😂😂

• 7月14日
  • 🍜

🍜

3人目なので肌着とか入院する時に必要なものしか準備してないです🤣
    水通しはこれからやる予定です!
    切迫とかじゃなきゃ37週までに終わらせれば大丈夫だと思います🥹

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目だと基本もう揃ってますもんね☺️✨
    来週から梅雨明けなのか晴れ続きなので出来たら今日中に買って来週どこかではしたいなーと思ってるけどできるかなぁぁ🤣🤣🤣
    38週で計画分娩なので、ギリ37週までなら間に合うとねがいたいです!!

• 7月14日
  • 🍜

🍜

揃ってはいるんですが、ベビーベッド物置きになってるので片付けなければ…って感じです🤣
    早く梅雨明けしてほしいですね😭
    計画分娩なんですね!
    お互い準備がんばりましょー😭🩷

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

後回しにしてたら陣痛が36wくらいで来て揃えた終えたのも生まれてからです🤣
チャイルドシートですら陣痛が間隔がまだあったので入院する前に急いで買いました笑

mi🤰

やっと一通り買うものは買って揃ってきたかな?と言う感じです😂
でもお部屋準備とか水通しとか雨が続いててまだ何もしてません🤣
入院バッグもある程度は詰めましたが、細々したものがまだですが陣痛きてもすぐ出産!ってなるわけではないから大丈夫かって余裕ぶっこいてます😇

はじめてのママリ🔰

37週ですが、天気や予定が合わずで、ベビー用品(衣類、寝具)、入院用のママ用品の水通しがまだ終わっていません。
また、出産準備品は、準備してみて足りないものをネットで注文したところです。

36週に入った頃から、体調の変化を感じいつ産まれてもおかしくないと焦り始め、水通し、陣痛・入院バッグ詰めを始めました。

これまでに出産準備品として必要なもののリサーチはしていて、先日ネットで不足分をまとめ買いしました。

やはり臨月には身体、体調もこれまでとは一段と変化があり、いつ産まれてもおかしくないという焦りを感じたので、できるだけ早めに準備に取り掛かるに越したことはないと思います(^^)