※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳中心で育てている方へ質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、完母でいけると言われましたが、寝不足で悩んでいます。旦那がミルクをあげてくれるが、搾乳で時間がかかり、眠れないことも。皆さんはどうしていますか?

母乳中心で育ててる方に質問です。

今生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、健診で完母でいけると言われました。
旦那や保育園に預けること考えて、ミルク拒否も困るので
1日1回40mlだけプラスしてます。
完母でいけるのはありがたいんですが、寝不足で…
たまに1回ミルクだけにして寝たいです💤
旦那も自分があげるから寝ていいって言われるんですが、
あげないと胸パンパンになって、結局搾乳で時間かかるから起きてるのと変わらないというか🥹
加えて旦那があやしてくれてる時に仮眠するんですが、
張り切って楽しそうにあやしてくれるのでうるさくて眠れません💤笑
ほぼ愚痴ですが…皆さん母乳育児どうしてますか?

コメント

4KIDSmama

私は上二人は完母で育てたので本当に寝不足でした💦下ふたりは2ヶ月から保育園だったので、混合から完ミに移行しましたが本当によく寝てくれて、、、上二人も寝る時だけでもミルクにして寝てもらえばよかったーって何度も思った記憶が🤣
毎日でなくても、1度夜ミルクでされてみてはどうですか☺️

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    寝不足になりますよね💦
    母乳あげない時って、おっぱいけっこう張りませんか?🥹

• 7月14日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

めちゃくちゃ張りました💦仕事中はトイレに絞りに行ってました💦

• 7月14日
N

うちは夜だけミルクにしてました。徐々に完ミにする予定が
でも3ヶ月からミルク拒否が始まり4ヶ月には80つくっても20飲んで捨てるが多くなり
その後完母になりました。

• まゆ

まゆ

ミルク拒否困りますね💦

• 7月14日
みじゅぱん

完母ですが朝晩2回ミルクにしてます🌟
張ってるときは搾乳してますがピジョンのProパーソナルRの電動搾乳機使っていて、3分もしないで張りがなくなるので高かったけど買ってよかったなと思ってます😆

ちなみに、あやしてるときの旦那がうるさいのわかります…ww

• まゆ

まゆ

3分早いですね✨
    搾乳機考えてたんですよね😂
    買ってみようかと思います!

分かりますか🥹
    ありがたいんですけどね〜笑

• 7月14日
くま

私も同じ感じで哺乳瓶慣れの為にお風呂上がりに1回だけミルク40あげてます。
でも最近哺乳瓶嫌がるようになってきてて….先行き怪しいです…笑
夜も何回か起きるので私もミルクでがっつり寝てもらうの憧れますが、おっぱい張って辛いので実行したことないです😣
なので諦めて(笑)なるべく早い時間から寝るように心がけてます!
細切れでもトータルすれば睡眠時間がとれてるように…って感じです✌️

• まゆ

まゆ

なかなか長く眠れるの難しいですよね😂
    赤ちゃん寝てる間に家のことしたいけど、自分も寝たいしって悩みます💦
    ちょっとずつでも眠れた方がいいですね✨

• 7月15日