※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

重いものが持てないため、掃除やゴミ捨てを担当しています。手伝ってもらっていたが、最近腰が痛いと言われて手伝いにくくなりました。有給を取得して辞める予定で、託児所の利用も検討中です。

重いもの持てないので、掃き掃除とゴミ捨てに配置されました。腕の力がなく全く持ち上がらなくて。

ライン作業だから重たい物を持たないレーンもあるはずですが、、。

ゴミは台車に沢山乗ったのを、ゴミ捨て場に、捨てにいく作業です。
プラとかビニールとか軽いのは持てますが、米とかは重くて持ち上がりません。
なのでゴミ捨て場にいるパートの女性が手伝ってくれます。

とても親切で優しいと思ってましたが、最近「腰が痛いんだよね」って素っ気ない感じでもう手伝ってもらいにくいです。
腰が痛いと言ってもサラッと持ててるし、なんか少し嫌味にも感じて、、
手伝ってもらう度に低姿勢で、感謝を込めてお礼は伝えてます。

解雇になっても別にもう良いので、開き直って掃き掃除と軽いゴミのみ台車に乗せて運ぼうかな?

あと4ヶ月で有給もらえるからそれから辞めたいです。
無料託児所があるのも大きいです。
来年から幼稚園入れるけど、それまで少しでも託児所に見てもらいたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

サラッと持ててるし
って😂
軽いゴミだけ乗せて運ぼう
って😂

失礼な言い方ですが、
そういう気持ちが行動に出ているから
手伝いたくもなくなるんでは?💦

腕の力が無くて重いものが持てず、、っておそらく採用したくて募集した仕事の戦力になれてないのでは?

それでも他の仕事を与えてもらえてるだけ有難い、在籍できていることにもう少し感謝してやれることを一生懸命やらないと、戦力になってない人に有休与える前に本当に解雇になりそう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃き掃除めちゃ頑張ってますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    重い物本当に無理だからそれ以外の事なら何でもできます、、。

• 7月14日
なああああああぽよ

ご妊娠中なのなら、仕方ないのかもしれませんが、
そうじゃないのならそれくらいは
持ったほうがいいしあなただけ我儘だと思います💦
私もそんな人いたら、嫌です。
誰でもできることくらいしてよ!
って思ってしまいます、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも会社からは重い物持たないよう許可得てますし、気に入らないならその人たちも持たなければ良いのでは?次の契約では確実切られるでしょうし。
    切られたくないなら頑張るしかないのでは?

• 7月14日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

でも〜
    言い訳ですか。
    別に会社から許可得てるのなら
    いいんじゃないですか?
    会社から許可もらってるんです!!と堂々といったら‼️
    人間関係はまた別物ですよねー。
    働きにくくしてるのはご自身だなと思います。
    お米は持てなくてお子さんが抱っこできるのなら、、、。言い訳にしか聞こえないです。ごめんなさい。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、子供も一切抱っこしてないです、、。小さいから歩けるから、歩いてもらってます。
    男性社員は「重たいもの無理しないでね」とか言ってくれますが、パートの女性達は私の事かなり気に入らないみたいです、、、。
    職場辞めないなら開き直るしかないです。重たいものは持てないと、、、。

• 7月14日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

そりゃおんなじ女性なら
    気に食わなくて当然かなと思います。
    私も仲良くしたくないです、、、
    人間関係ってそういう所からと思ってるので。この文章読んでてもそうおもってしまいます^^;

• 7月14日
♡♡

妊娠中でしょうか?
それならば他の方に任せましょう!それは問題ないと思いますよ😊

お相手の方もサラッと持ててるのではなく、頑張って持ってるのかもしれませんよー!
そこはお願いする立場として履き違えてはいけないかと思います。
お金をいただいてお仕事しているので、多少の無理はやむを得ない部分もあります。
持病などでどうしても出来ないのであれば、きちんと完治するまでお休みするのも一つの手段かなと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理したくないです、、仕事で身体いためて人生台無しにしたくないです。
    パートだし、契約期間きたら切られるかその前に解雇かもだからそこまでして身体張りたくないです、、、。
    ライン作業とか重たい物持たずトッピングのみとかの人にしたら、掃き掃除ばかりは大変ですよ。
    掃除のが一見楽に見えるかもですが、、

• 7月14日
  • ♡♡

♡♡

それならば、
    私は無理してまでは重たいものは持ちたくないので皆さんでお願いします。私は大変な拭き掃除メインでやりますから。
    とはっきり言ってしまっても良いかと思います🤔
    その後にどうするかは会社の判断なので、こいついらないなと思えばクビにするでしょうし、それでもいた方がマシだと思えばクビにはならないでしょうし🙌

中途半端に意思表示をせずに自分の都合ばかりで相手にやってもらおうとするのは良くないので、やりたくないやらば嫌われる・クビになる覚悟ではっきり申した方がお互いに楽かと思いますよ。
    ただ人間関係はぶっ壊れると思いますのでその辺りの覚悟も必要かなと思います😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、会社がそれで解雇にするかは会社が決める事です。
    持ち上げようと努力しても持ち上がらないから、その場で持ち上がるまでいるよりは、できる人がやれば良いと思います。

私と同じようにできないのであれば、私みたいに会社に言うしかないかと。
    私はもう解雇になるかも?契約は次絶対してもらえないという覚悟で仕事してます。

他の人は全ての仕事できるなら切られる事はないから、重たい物を持たなきゃいけなくても、それが切られない条件みたいなものなら仕方ないかと。
    持てないと会社には許可得てるし、文句言うなら会社に言ってほしいです。

• 7月14日
  • ♡♡

♡♡

そうですね。
    なのでその様に記載しておりますが?😊

次のお仕事が無事に見つかると良いですね😊!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一番下の人に返信したつもりが

• 7月14日
レイナ

どういう理由なのかさっぱりわかりませんが、全てにおいて自分のする仕事ではないと不満タラタラのように感じます。雇ってもらってる立場で皆さんからみて部下の立場でありながら自分が一番偉いような言い分。
自分が仕事で身体痛めたくないけど、自分の為に周りが身体に鞭打って身体痛めて働くのが当たり前と言ってるようなにも感じます。

遠回しにできない仕事が多いなら契約期間まで無理しないで身体を大事にしてさっさと仕事を辞めてほしいと思ってるから段々周りが素っ気ない態度になってるんですよ。
無料託児所を使いたい魂胆が見え見えでこれからもずっと働く気でいない。自分で気づいてないかもしれませんが働きたくない態度が見え見えなんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信を一つ上の人に間違えてしまいました。

• 7月14日
  • レイナ

レイナ

大丈夫ですよ。
    ですが掃き掃除もしたくないっていうことですよね?だってライン作業で重たい物を持たないレーンもあるってことは質問者様はその仕事の方があまり動かなくて楽なのに、結局肉体労働で動かなきゃいけない掃除を任されて自分に対して配慮がないと言いたいんですよね?人によって掃除は不衛生なイメージがあって嫌がる人いますし、全身運動なので疲れます。

でもそれこそ質問者様が会社に掃除じゃなくてライン作業をしたいと会社にお願いするべきなのではないでしょうか?会社側もライン作業を任せられないと判断する根拠があって仕方なく誰がやっても問題ない掃除担当に配置したのだと思いますよ。
    それに許可出した男性社員にお願いしたら良いと思いますよ。周りは許可してないので許可した人に仕事をお願いしたらいいんですよ。

デスクワークとはいえ事務職だってコピー用紙運んだり、掃除したり肉体労働の方が多いです。レジ打ちや品出しも肉体労働ですし、接客も肉体労働です。
    重たい物を持つことも持たないことも全てにおいて肉体労働なわけです。人間関係を確立することも労働です。会社に雇われて労働することが向いてないんだと思います。
    結局自分の欲だけは満たしたい子持ち様ということは伝わりました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事といえど、本気でできない事は別に断ったら良いと思います。
    もっと気楽に。それで解雇するかどうかは会社が決める事なので。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、掃き掃除は手を止めずずーっと頑張ってますよ。清掃部で私はそれしかできないので。

• 7月14日