※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの成長にはカロリーとエネルギーが必要。炭水化物や脂質を摂りすぎず、タンパク質も重要。白米とおかずのバランスが大切。

これって本当ですかね?

「子どもの成長に必要なのはカロリーとエネルギーだそうです。なので野菜の栄養素よりも、炭水化物のカロリーや、脂質のエネルギーを多く摂ると体を大きくする、ということらしいです😳
もちろん野菜の栄養素も必要ですが、多く摂りすぎたり、野菜を食べさせようとするあまり、食事が嫌いになってしまうようなら野菜はそこまで必要ではなく、とにかくカロリーとエネルギーを摂れば体は大きくなるということでした💪
これは小学校入る前ぐらいまでの子に当てはまることで、それ以降はタンパク質を増やしていくと体が大きくなりやすいそうです。それまではとにかく炭水化物とエネルギー!
炭水化物は食事量全体の半分以上を占めていいそうです🍚🍞」

じゃあ、おかずばかり食べて白米食べないより、白米ばかり食べておかず食べないほうがマシなんですかね?

コメント

りい

体重を増やすなら炭水化物なのでそういう意味ではあってると思いますよ〜

なな

管理栄養士です。
極論いうとだいたいあってます。
でも理想からは遠く、食事が嫌いにならない程度には食べてもらいたいです。

はじめてのママリ🔰

大袈裟に言えばそうだと思います🤔

戦争の地域の子とか明らかにそうですよね。日本で言っても、全くごはん食べない子とかには当てはまるかもしれませんが、、、。

普通にごはんを食べてくれるお子さんには、炭水化物やエネルギーをたくさん食べさせるだけはぶくぶく太ると思います😂

私の親が料理下手で、それこそ〇〇丼とか、カレーライス、パスタとかの炭水化物がメインとなるものばかり食べてましたが、私も兄もめっちゃ太ってました😭2人とも背も高くて成長はしますが、健康と言われるとそうではないと思います💦