※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中DHAサプリを辞めて後悔しています。水銀心配で医師のアドバイスを誤解しました。調べると安全なことが分かり、悲しい気持ちです。

後悔しています。

現在2ヶ月の女の子です。
妊娠中に医師に葉酸とDHAのサプリを飲んでいると言ったら「DHAは水銀が入っているので気を付けてください、」と言われました。
「気を付けてください」を「辞めたほうがいい」と受け取り、水銀摂取で障害が出ると怖いのでDHAを飲むのを早々と辞めてしまいました。
(ピジョンDHA一袋も飲まず)

現在、2ヶ月ですが、ふと気になって妊娠中、授乳中のDHAについて調べると悪い事など何一つ書かれておらず、ピジョンDHAは水銀チェックが入っているそうです。

もっと早く自分で調べて妊娠中からきちんと摂取しておけばよかったです。
もう、お腹に返すことができないので本当に本当に後悔しています。

どなたか慰めてください😭

コメント

はじめてのママり

飲んでただけ偉いです!
サプリなど、一切飲んでなかったです😂💦
でも、元気に育ってます!

これから離乳食や食事などで栄養とっていけばいいので
そこまで気にしなくて大丈夫かと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    葉酸はクリニックからすすめられたので飲んでました💡
    DHAの摂取による論文も見てしまい…。
    妊娠中に摂取した人の子供としてない人の子供は発達の遅れが見られる傾向が少ない。と、外国の研究者が発表していました。
    下のお子さんは母乳飲んでるようでしたらDHAは母乳から移行するらしいのでお魚たくさん食べるか、サプリを飲んだ方がいいみたいですよ☺

• 7月14日
ママリ

値段が値段なんで、、例え一袋飲んだとしても効果的にどうなの?というレベルだと思いますよ😂
全然魚の切り身食べた方が身体に良いと思うので気にしなくて良いと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    飲むなら妊娠中から授乳期間ずっと飲み続けるつもりで3袋セットのを購入していました。
    母乳からは水銀の移行はほとんどないそうなので、産後飲み始めたのですが、妊娠中からだとより効果があると言う論文も見てしまい…。

主人が肉好きなのもあり、普段魚を食べる機会がほとんどないのでサプリを飲もうと思っていました…。

後悔先に立たずです😢

• 7月14日
あい

妊娠中サプリ等一切飲んでなかったですし、子供は生後1ヶ月から完ミでほぼ母乳あげられてないですが、元気そのものですよ😊
クラスで一番大きいし、風邪も滅多に引かないし、発達も全く問題ありません!!

サプリ飲んでなかった人なんて相当数いると思うし、むしろ昔はそんなものなかっただろうし…
後悔してる時間勿体ないですよ〜☺️

2人目妊娠中・:*(ひな)

私全く飲んでなかったですが
元気に育ってますよ🫡✨

DHA飲んだほうがいいのは
お母さんの骨から
栄養とられて
将来的に
お母さんが骨粗鬆症になる
可能性があるから
って何かでか読みました😳
なので赤ちゃんは