※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族で出かけると必ず夜、子供が足が痛くて泣いてしまい、遠出も嫌になりました。運動不足かもしれないけど、同じ経験をした方いますか?ユニバ行く話も悩んでいます。

年長の子がいるのですが、家族で出掛けると必ず夜
足が痛いと泣いてしまい
毎回なのでもう出掛けるのも嫌になってしまい遠出とかしなくなりました。
保育園に行ってるので運動不足すぎることもないと思うのですが
同じような経験されたことある方いませんか??

今度家族旅行でユニバ行こうと話してるもののまたかなと思うと‥

コメント

レンコンバター

靴のサイズはあっていますか??
あと少し高めのインソール入れてみても少し変わるかもしれません⭕️
成長痛とかもあるかもしれませんが、一度あった靴も探してみてください⭐️

はじめてのママリ🔰

幼稚園で体操したり遠足したりした後は何もないですか?

骨や筋肉になにか成長過程で異常がないか、一度形成外科で診てもらってもいいかもしれないです🥺

ママリ

うちもそうでした!!!!!!
筋肉痛なのか成長痛なのかわかりませんがずっと泣いてるんですよね😭
湿布貼ったりマッサージして寝てくれると落ち着いてくれるんですが、そこまでめっちゃ時間かかるししんどいですよね💧
今一年生になり、足が痛くて泣いたのは4月から1回だけです!それも大泣きとはいかず、シクシクで夜中起きちゃうとかもなかったです!
うちもお出かけした日、園外保育園の日とか大体大変でした😭

れぴ🌻

痛いのは足の裏ですか?ふくらはぎ
や膝、大腿などの下肢全体?
わたし自身が小1くらいのとき、遠くの友達の家に行って帰ってくるとたくさん歩きすぎて毎回足の裏が痛いということがありました。足の裏の痛みもあれば疲労なので仕方ないかなぁ。しいと言えば疲れにくい靴を選んであげるくらいかと😃

あとは子どもだったら成長痛の可能性もあるかもです💡 夕方から夜間に下肢(膝周囲が多い)みたいです。