※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が赤ちゃん言葉を使うのが苦手で、義実家に行きたくないと感じています。旦那には伝えたが、義母には言えず悩んでいます。

大人がつかう赤ちゃん言葉が苦手です🤣愚痴です🤣

義母が息子に、〜でちゅね💖ってよくつかうんですが聞くたびにゾワゾワします😅実家では赤ちゃん言葉を使う人が誰もいないので慣れてないのかなぁなんて思って我慢していましたが、嫌なもんは嫌だ!と我慢できなくなってきました😅旦那には、赤ちゃん言葉使わない方が発語にいいらしいよーお母さんに言っといてーって言ったんですが、お母さんに言う気配がないので義実家へ行きたくないです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

これから、まんまとか、わんわんとかも言わせないんですかー?
~でちゅねは、確かにゾワゾワしますが、普通にわんわん、にゃんにゃん、とかは仕方ないと思います🤣

• ママリ

ママリ

まんま、わんわん、などのは赤ちゃん言葉大丈夫です🙆‍♀️でちゅね、でちょ、などの語尾が赤ちゃんみたいになるのがどうしてもダメで😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それはキモイですね!うちも誰もそんな言葉遣いする人いません!でちゅねとかドラマでしか見たことないんですけど、そんな人いるんですね😭けど、辞めたって言うのもなんか言いにくいですね😅😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

周りにいらっしゃらないんですか!それは羨ましいです😭旦那も実の親だけど正直ゾワゾワしてる…とは言ってました🤣確かに言いづらいですよね🤣息子が成長するまで我慢だなぁと思ってます😅笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

でちゅねきもいですね、わかります笑
わんちゃん、にゃんにゃん、ブーブーとかも私が嫌いで一切言わなかったです☺️
結果、まるで大人のような幼稚園児に成長してしまいました笑

• ママリ

ママリ

やっぱりキモいですよね🤣なぜ大人なのにでちゅまちゅ使うんだ!?と毎回思っています😭

えぇ!すごい☺️大人みたいな幼稚園児…実際にあったら人生何周目?って聞いちゃうかもです笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母は「あちょぼ~!(遊ぼー)」とか言っててまじきもかったです笑

下の方のお子さんのように、犬は犬と教えて発語してました☺️幼児教室に通っていたとき、そのように習いました!

• 7月14日
はじめてのママリ

私も赤ちゃん言葉苦手で、
上の方同様、ワンワンやブーブー私も旦那も苦手なのでうちは普通にイヌ!クルマ!で最初からいきました🤣
小さいヨチヨチや我が子は散歩中

イヌ!イヌ!と指差しながら言うから多少違和感はありました🤣🤣

• ママリ

ママリ

イヌ!イヌ!は確かに少し違和感あるかもです!笑 

赤ちゃん言葉を使わない言葉の教え方があるのは知っていたのですが発語しやすいのか?実際はどうなんだろうとは思っていたのでお話聞けて良かったです☺️私もイヌで教えそうです🐕笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です!
ばあば、じいじもNGです。
でちゅね〜はありえません笑

• ママリ

ママリ

ですよね!聞いててさむっ!ってなります😂笑

• 7月14日